MIKANの戯言

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人生何事も全開で走りたいものです。

行き詰まり

2009年02月24日 | VTR250のお話
2009年も早2ヶ月が過ぎようとしています。
世の中【年度末】みたいで仕事の方が急に忙しくなってきました(^_^;)
机の上からちょっと眼を離しただけで凄い書類やメモが山積みされPCには仕事のメールがいっぱいで役所からの電話もかかってくるし・・・・
そんな仕事は残業、休日出勤してもしなくちゃならないし、完全にウツ状態になりそうな勢いで時が流れています。



そんな忙しい年度末にもVTR250カスタム計画は頭の中でだけ進んでいます。
※お金も時間も技術も無いのであんな事もこんな事もやりたいと完全に妄想状態です(〃^∇^)


そんな妄想状態の中今度はこんなのを手に入れてみました。





ゼルビスの点火イグナイターです。
TV系の点火システムは従来のCDI点火からゼルビスになってトランジスタ点火に変更を受けているようです。
VTR250は1万1500回転からレッドゾーンが始って1万2500回転でレブリミッターが効きます。
スパーダは1万3500回転からレッドゾーンが始って、1万4500回転でレブリミッターが効いているはずなのでスパーダの点火システムが使えれば面白いはずなのですが・・・付くのかもしれないけど私の技術では完全に無理(^_^;)

ゼルビスは最高出力発生回転は1万1500回転でレッドゾーンは1万2500回転から始るみたいです。
もしゼルビスのイグナイタが流用できれば最高出力は変わらなくても進角が変わって上の方の回り方が違ってくるんじゃないかと妄想しています。
※吸気系は完全ノーマルなので出力は変わらないと思うけど吹き上がりのフィーリングだけでも変わってくれれば楽しそうなんだけどなぁ~

VTR250にお乗りの皆様、1万回転位から上の回り方は元気が無く渋々回っているような気がしませんか??
DOHC4バルブの回り方じゃないよねっ。
CBX125Fの方が単気筒のくせに楽しく回っていたような気がしてなりません(^_^;)

配線図を見るとイグナイタ本体への配線は
ゼルビスは9本
VTR250は10本となっています。
でもこいつは16本ピンが立っています。
いったい何処に何色の線が繋がるのかは解りません(^_^;)
完全に行き詰まり状態です。
どちら様か、お解りの方はいませんか???

やっぱりジグソーパズルを楽しむように頑張らないとダメなのかなぁ(^_^;)



解っても作業開始の日程が組める状態じゃない事は重々承知しているのですが楽しい事を考えて、嫌な仕事をしないと本当にウツ病になってしまっちゃいそう。






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4 コメント

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ありゃりゃ^^ (tomu)
2009-02-24 23:48:15
試しにMC31の付けてみるのwww
無理ですね。
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でしょうか??? (みかん)
2009-02-25 19:51:24
やっぱりそうなんでしょうか???

でも・・・やっている人いるみたいですよ。
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シュレッダー^^ (tomu)
2009-02-26 01:02:35
ヤフオク用シュレッダーの出番ですね(笑)
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それでも (みかん)
2009-02-26 23:14:11
やっぱシュッレダーの登場ですかねぇ~(^_^;)

でも・・・・・
自分で確認して答えをみないと納得できない性格なので何時になるかは解らないけ試してみます。



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