MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ついでに

2009年02月03日 | VTR250のお話
今週はなぜか忙しい1週間になっています。
会議がいっぱい+色々な申請書類の提出期限が迫ってて+夜は酒席の連続+週末は研修会開催予定ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
2月の仕事は今週にぎっしりと詰まっているような気がしてきました。


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そういえばバイク屋さんも忙しそうで、この前行った時には修理中が4~5台、車検が3台、納車準備が3~4台・・その他色々で作業場はすごい事になってました。
注)バイク屋さんといっても一言で言うとちっちゃいカスタム屋さんなので新車はほぼ無しで置いてあるバイクは8割がKawasaki車(ニンジャ、ZZR、ZRXが多いかなっ)完全なノーマル車は皆無です。
そんな状態なので僕のVTR250のキャリパー交換計画は何時になるか解らない状態です。
春の本格的なバイクシーズン開幕までには間に合うのかなぁ。

そんな中なのですが今回のキャリパー交換と共にキャリパーの相方の方も一緒に交換を考えてます。




これも某オークションで手に入れました。
ホーネット250のディスクローターです(〃^∇^)
厚さは4.5ミリで現在のノーマルより厚みが残っていました。

今回のNSR250(MC28)のキャリパーは黒で僕のVTR250のホイールも黒です。
ノーマルのディスクローターの内側は黒なので・・・・フロント周りにアクセントをつけるためにこの金色ローターの装着を考えてみました。
ただ・・・4ポッドキャリパーといいこれといい重量は増えそうです。バネ下重量の増加は運動性に大きく影響するそうなので操縦性が鈍重に変わるかもしれませんが、僕の場合は見た目重視派だから・・・その分は我慢します。
ホーネット250も年式(型式)によってこの10ピンタイプを装着しているのとVTR250と同じ5ピンタイプを装着しているのとあるようです。


バイク屋さんからはフローティングピンの交換を薦められたんですが・・・あまりにも値段が高いので躊躇しています。
キャリパーとローターの合計金額より高いです。
※ピンは1つ1000円~1500円くらいしますので×10です。VTR250のノーマルだと半分でいけるんだよねぇ(^_^;)
※ノーマルのピンはフローティングといってもカシメてあるので本来のフローティングの効果が出ていないので、バイク屋さんが言うには価格が高くてもそれだけの効果(価値)はあるとの事でした。












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