MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB400SB フェンダーレスって定番ですね(〃^∇^)

2011年05月19日 | CB400SBのお話
フェンダーレス作業に着手しました。


タンクパッド装着の次にフェンダーレスって完全に凡人カスタムに突入しています(^_^;)

前々愛車のCBX125Fは純正を叩き切っただけの本当のフェンダーカットでした。
※CBX125Fなんて超マイナー車には社外品のパーツなんて有る筈も無くノコギリとホムセンステーでやっていまさいた。

前愛車VTR250の場合は純正を叩ききって3mmアルミ板でナンバープレートホルダーを自作して純正フェンダーにくっ付けてそれなりにカッコよく仕上げていました。
※お金さえあれば唯一の社外パーツ〔コワース製〕を購入したかったのですがねぇ。


で・・・・
今回は頑張ってみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





ACTIVE製のフェンダーレスを購入させていただきました。
今までのバイクと違ってCB400SF/SBの場合は現行車でもないのに社外パーツは選び放題です。
フェンレスひとつとっても色々なメーカーから発売されています。

デイトナのヤツがリフレクター付きでリーズナブルやなぁ~なんて言ってたら
バイク屋から
「リフレクターはVTR250のが有るはずなのでアクティブにしときましょうよ・・・・デイトナはガキみたい。やっぱ大人はアクティブでしょ」
の一言でアクティブにしちゃいました。

実を言うと
前回のタンクパッドのときもWR'S製とクレバーウルフ製を悩んでいる時も
「WR'Sは子供が好きなブランドですよ。子供じゃないんだから大人は黙ってクレバーウルフでしょう」
の一言で決まってます(^_^;)




久しぶりに夕方時間が出来たので、フェンダー換装作業に入ったのですが・・・・・

純正フェンダーの取外しに少々時間が掛かってしまいました(^_^;)
※やっぱりサービスマニュアルが欲しいなっ。



ここまで来たら

純正フェンダーを取外し
純正フェンダーからウインカーとナンバー灯を取外します。








アクティブ製のファンダーレスキット(鉄製のプレート3枚をボルトで組上げます)を組み立てて
ナンバー灯、純正ウインカーを取り付ければ後は車体に取り付けて









最後にナンバーを組付ければ終了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃




ノーマルと比べてもあまり大きく違いは有りませんが
ナンバーの取り付け位置が約5cmほど上に上がっているのかな。

そんなに若くないし青空ナンバーで走るのも恥ずかしいので・・・・
これくらいでヨシとしときます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配しちゃいます(〃^∇^) | トップ | パーツ(?)放出しました ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・*)! (PA)
2011-05-20 23:22:40
カスタム進行早っ(・ω・;)!
それにしても恐るべし説得力のバイク屋さんですね(・ω・;)
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2011-05-21 20:59:04
良いバイク屋さんですよね(〃^∇^)

コンセプトを持って無いとダメって事ですよね。
返信する

コメントを投稿

CB400SBのお話」カテゴリの最新記事