MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

SILVER WEAK latter half second day

2011年09月25日 | ツーリングのお話
シルバーウイーク後半は3日とも秋の青空が広がるとても気持ちの良い連休となった九州島北部沿岸地方です。
本日は小学校の運動会でデジカメ+ビデオカメラの二刀流で走りまわちゃっていました(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



連休の二日目、昨日はツーリングに出かけました。

行先は長崎県の野母崎~外海方面です
午前6時45分集合に集合して7時に出発しました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので
先週までの暑さは何処へ行ってしまったのか・・・家の外へ出ると気温は結構下がってきています。
放射冷却も手伝って最低気温は15℃前後まで下がっていたんじゃないのかなぁ。
私の装束もメッシュジャケットから革ジャンに変えて家を出ました。





近所のコンビニに集合です(〃^∇^)
この時点では6台、楽な走りになるかなと思っていたんだけど・・・
最終的には11台の大所帯ツーとなってしまいました。

先頭を任されれているので・・やっぱり参加台数が少ない方が走りやすいし楽ですよね。
信号が多い街中を抜けるのに苦労します(^_^;)




佐賀県の鹿島市から広域農道(オレンジ海道)を通って長崎県に入り
諫早湾堤防道路(通称ギロチン道路)を通って島原半島へ
愛野展望所で本日2回目の休憩をとりました。






少し多目に約30分ほど休んで第一目的地の野母崎へ向けて出発です。





手前から2台目がリアサスがいつの間にかオーリンズに交換されていたというZⅡです。
布つなぎにオールドタイプのフルフェイスと若いのに当事スタイルで頑張っています(〃^∇^)


真っ青な空の下
真っ青な橘湾を左手に見ながら
快適なワインディングを楽しみながら野母崎を目指します(〃^∇^)

※途中矢上大橋有料道路料金所で立ちゴケ未遂事件を起こしたのですが・・・・周りの予想を裏切って、今世紀最大の力を振り絞って耐え抜きました。
自分でも完全に逝ったと思うほどの傾斜まで傾き、頭の中ではカウルの割れる映像まで流れていました( ̄▽ |||)アハハ


そんな困難を乗り越えて無事に長崎県野母崎の権現山展望台に到着しました。







真っ青な東シナ海が迎えてくれましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

今回の参加メンバーは手前から

①ホンダCB400SB
もちろん私です。
②カワサキZ750RS
当事物(?)モナカ管がいい音させます。
③ヤマハXJR400
我がライバル53馬力。
④ホンダスティード600
ワンオーナーのピカピカです。
⑤カワサキメグロK2
フルレストア済みだけど古過ぎでトラブルが怖い。
⑥ハーレーダビッドソン ソフテイル・スプリンガー
フロントサスがカッコイイ。
⑦ヤマハドラッグスター1100
本当はハーレーが欲しくてたまらないみたいです。
⑧BMWK100
名車ですね。
⑨カワサキZ1000J
結構時間とお金が掛かっているようです。
⑩スズキRGV‐γ
凄く速いが燃費も凄くて走行距離約150㎞以内での給油が必要です。
⑪ホンダXR100
排気量UPで結構速いが、コレが参加すると高速に乗れない辛さがあります。

しかい、またまた脈絡の無い車種の集まりです(^_^;)






昼食は食堂に寄って、みんなでちゃんぽんを食べました。
漫画本がいっぱいの昭和の喫茶店的な雰囲気があるなんとも素敵な食堂で、地元の方の御用達みたいな店舗でした。
ノーマルちゃんぽん550円を何故か50円サービスしていただきました(〃^∇^)


昼食の後は道の駅「夕陽が丘そとめ」にてゆっくりバイク談議の始まりです。










最後に西海橋側のお土産物屋さんで
参加者ほぼ全員が家族へお土産という免罪符を購入して帰路につきました(〃^∇^)





涼しくなり今回やっと新たしいメットを使用してみました。








夕方6時30分頃に帰宅
帰宅後はバイクを車庫に格納して居酒屋に再集合ヾヾ(*^▽^*)〃〃
好例のツーリング反省会を開催しベロンベロン状態でツーリング講座やライディング講座で夜が更けていきました。
※おかげで今日の運動会の応援は軽い二日酔い状態でした
( ̄▽ |||)アハハ・・・








本日の走行距離:約350キロメートル
本日燃費:無給油走行の為、測定していません。
※エンプティーサイン直前状態なので、25㎞/リットルくらいと考えています。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいばば)
2011-09-26 07:46:50
 連休中は お天気も良く よございましたね。   ツーリングの締めに「居酒屋サーキット」フルスロットルってのが またサイコーですね♪
(〃^∇^) (mikan)
2011-09-26 22:43:41
このメンバーの時は
旨いビールを飲む為に走っているような感じです(〃^∇^)
(・ω・*) (PA)
2011-09-28 05:19:41
ツーリング→居酒屋はセットみたいですね(・ω・*)
良い天気だったようで羨ましいです(・ω・*)
(〃^∇^) (mikan)
2011-09-29 19:22:06
( ̄▽ |||)アハハ
このメンバーの時はしかたありません。

コメントを投稿