MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 今月のミルクロード!! その②

2019年07月23日 | ツーリングのお話
梅雨明け間近な感じがする九州島北部沿岸地方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




個人的には九州で一番の景色だと思っていますヾヾ(*^▽^*)〃〃
ここから瀬の本高原まで一気に下りました。
いつもは沢山の車が行き交う「やまなみハイウェイ」
連休最終日だと言うのに車は少なく気持ち良く走れました。



瀬の本高原「三愛ドライブイン」手前
遠くに阿蘇五岳を望み草原が広がります
気持ち良過ぎですねぇ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃






やまなみハイウェイで気になって仕方が無かった店舗
初めて立寄りました。




野菜屋さん(とうもろこし屋さん)ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
隣には「コーンライダー」ってホットドッグ屋さんも併設されていました。
小腹も空いてくる頃だったので・・



とうもろこしを頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
いやぁ~
美味いです!!!
いつも寄っていたミルクロードのとうもろこしよりもこっちの方が美味しいです。
ただ・・お値段の方も高いけどね・・・



木陰でとうもろこしを食べながら見上げるとホットドッグ屋さんの看板が見えました。
ライダーを意識しているんだなぁ~
なんて思いながらバイクの絵を見ていると・・・・

左の方はカワサキかなぁ~
右の方は・・・



我がCB1100じゃないですか!!!
このイラストだけで・・次も寄る事に決まりました(〃^∇^)

というもろこしで小腹を抑えて出発しました。



やまなみハイウェイで一番好きな場所でパチリ!!












この先からやまなみハイウェイを別れミルクロードへ入ります。







やっぱり
ミルクロードは最高ですね!!!






雲が近くて手を伸ばせば届きそうな感覚に襲われます。




途中・・
阿蘇山のカルデラを眺めながら玖珠町のセブンイレブンで購入したおにぎりを頂きました。
この景色の中のおにぎりも美味しいモノですよ!!






今回も大観峰には立寄らずに熊本県大津町にミルクロードを下りていきました。
この下り道も最高の景色を見させていただけます。

大津町からは
国道⇒県道⇒農道で・・
R208を目指します!!!




途中こんな信号機に遭遇しました。
これって柱の数が一本で良いので安上がりなんだろうなぁ~(^_^;)

R208を北上して・・
熊本県玉名市で超遅い昼ご飯を摂りました。





最近はまってしまった玉名ラーメンの大輪さんですヾヾ(*^▽^*)〃〃
午後3時前でも行列でした・・・




びっくりするような美味しさではないんだけど
何故かまた食べたくなる不思議な魅力・・・
また近いうちに行くんだろうなぁ( ̄▽ |||)アハハ


最後はいつものパーキングで缶コーヒーを補給して帰りました。



本日は4輪の旧車マニアの方が御休憩です。



本日の走行距離:397km
本日の燃費:22.5km/リットル
※いつもこの位走ってくれたら良いのになぁ~。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caffe-maki-art)
2019-08-06 18:05:46
昨日…



まさしく、この逆ルートを走りました!
ミルクロードからやまなみ、
ドッグライダーも立ち寄るつもりでしたが
うっかりタイミングを逃して通り過ぎてしまったという…w

ミルクロード大津方面はまだ走った事のない道なので
チェックいたします☆
(〃^∇^) (mikan)
2019-08-11 23:03:08
caffe-maki-artさま
大津まで降りてしまうと帰りが大変かもしれませんねっ!
それでも・・二重峠付近までは超絶景が続きます。
二重峠からUターンもしくは阿蘇カルデラに降りるって手も有るのかな???
チェレンジを期待します。

コメントを投稿