MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

目指せ!!直線番長ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2014年10月28日 | CB1100のお話
晴天の続く九州島北部沿岸地方ですが・・・お楽しみの3連休の予報は最悪みたいです(T_T)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







前々から気になっていた事です。

フロントタイヤを交換して14ヶ月が経って
走行距離も交換から約1万キロメートルほどとなりました。

CB1100のタイヤサイズは個性的(?)で純正タイヤ以外では交換当時には
[ダンロップロードスマートⅡ]
だけしか存在してませんでした(^_^;)
※現在ではブリジストンもひとつ発売しているみたいです。
グリップとライフを両立したツーリングタイヤと銘打たれ
ネット上の情報では1万5千キロの寿命が有るとか(?)無いとか(?)

純正よりグリップが良くて寿命が長いなら本当に一石二鳥なのですが・・・
昔の方は「二兎を狙うものは一兎も得ず」なんて事も言ってるしねぇ(^_^;)

色々な事が頭の中を巡るのだけど
現在のタイヤの状況はこんな感じになってます。

フロントタイヤ




チョッと見はまだまだ頑張れそうな感じがします。


目を凝らしてしっかり見ると・・・

右側




左側





両側ともにコーナーで一番使うと思われる肩の部分のスリップサインがクッキリと浮かんでます(^_^;)
が・・・もうちょっと頑張れるかなぁ~

お金も無いしコレからは直線番長を心がけて、ツーリングはコーナーが少ないコースを選択しようかな・
コーナーでは「スローイン・スローアウト」で走って、目標(?)の寿命1万5千キロメートルにチャレンジしてみます!!!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







ちなみにリアタイヤは

交換から約11ヶ月が経過し、走行は約7千キロメートルです。
まだまだ大丈夫だよね!!!!

リアタイヤ




スリップサインもまだ見えなし、溝もしっかりと残ってます!!!
特にセンター部はコンパウンドも違うみたいで、新品同様(?)ですよヾヾ(*^▽^*)〃〃


リアも目を凝らしてじっくりと見てみました。

右側




左側




スリップサインは見えず溝もまだまだ残ってますねっ!!!
ただ、サイドのダンロップマークもアマリングも残ってません(〃^∇^)

このままではサイドから無くなってしまいそうな予感(^_^;)



交換する、お金も無いし・・・
コーナーでのアクセルワークは優しくして車体がしっかりと立上がってからのアクセルオープンに心がけます。



やっぱり目指すは、直線番長かな( ̄▽ |||)アハハ






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2サイクル???(^_^;) | トップ | 旧車ブーム!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事