MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

納得できますか???

2011年12月12日 | あくび
冬型の気圧配置になると
雲が広がってしまうのは九州島北部沿岸地方の宿命なのでしょうか(^_^;)
スカッとしない天気が続いています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先月末からちょっとした大人の事情でバイクに乗れない日々が続いています。
※ただ単に仕事が忙しいってだけですけどね(〃^∇^)
乗れないとバイク雑誌やWEBでバイクを見るだけが楽しみとなってしまいますよね。

先日HONDAのディーラーから
[HONDA Magazine]なるものが送ってきました。
中は2011モーターショー特集で
HONDA4輪・2輪のショーモデルが詳しく乗ってました(〃^∇^)








その中で・・・気になるマシンが
これ!!!









NC700S
NC700X
INTEGRA
今更ながらですが
この3車種は次世代グローバル700㏄エンジンを積んでいるのですが
気になるのはこのエンジンです。
私は
別にスペック厨って訳でもないのですが
「普段使いで最高に気持ちの良いエンジンを目指した」
なんてカッコいい事言っても

【35~38kw/6,250rpm】
【60N・m/4,700rpm】
これじゃなぁ~

中免小僧の私にとっては関係の無い事だけど・・・
気持ちは良くても
面白いんだろうか???
完全に軽自動車のエンジンみたいだねっ( ̄▽ |||)アハハ

時代がそうさせたのかもしれないけど、納得できません。
完全にカブ化ですよね。
※250㏄のカブと思っていたVTRでさえも8,500rpm以上は楽しいエンジンでした。

HONDAは面白くないバイクメイカーになってしまうでしょうか・・・
もしそうなら悲しくなってきます。






大型免許取得の計画は全然ありませんが
ちょっと気になったのが
新型の「Ninja650」です。
ツーリングに峠に、背伸びせずに乗れそうです。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立姿(〃^∇^) | トップ | クリスマス寒波 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構良いと思いますよ (Kレンジャー)
2011-12-13 14:13:17
単なる数値上のスペックではなかなか伝わらないと思うのですが・・・

BMWのRエンジンなんて1100ccもあってこんなもん以下?でしたよ。

エンジン出力の性能曲線グラフを見てみないとなんとも言えませんが、これが1000rpmでも最高出力に近いパワーを発揮する?ことになでもなってたら、そりゃとんでもないダッシュを見せてくれることでしょう。

普段使いでも快適そう?な気はします。

そして、佐賀県には豊富な(笑)60キロ以下のタイトコーナーでは十分に楽しめるかと?

私的には全然ありのエンジンです、それよっか車体のサイズと重量が問題・・・

もっとも、それ以前にもう少し洗練されたエキゾチックなデザインができないものかと?

ホンダのデザインは演歌調過ぎる。

返信する
新エンジン (Kei)
2011-12-14 05:27:48
おしなべて評判低いですが、実用トルク重視でしょうから、私個人としては「アリ」だと思います。

それより、ダミータンク内の収納スペースが素敵。

意外と私みたいなトコトコ派には売れるんじゃないかと思っています。
返信する
Unknown (ひとなり)
2011-12-14 16:01:04
僕はスペックとか全然分からないのですが、どこの会社もコストダウンで利益x2ばっかり言ってつまらない仕事している世の中ですよね。 HONDAもソロ・ズーマー以降面白いの作ってないし 手堅い商売ばっかりやってる感がしますね。バイクも車も。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2011-12-22 22:06:27
みなさんはまったりエンジンが好きなんですね(〃^∇^)
小排気量ばっかり乗っていた私は、やっぱり病気なんでしょうかねっ。
回してナンボって思ってしまいます。
( ̄▽ |||)アハハ



返信する
Unknown (suu)
2011-12-26 12:14:53
今更ですが、自分は「まわってなんぼ」派ですよ。
バリオスに乗っていたときは、レッドゾーンが19500rpm~の壊れそうな音を立てながら無理矢理回るエンジンが結構好きでした。
返信する
ヾヾ(*^▽^*)〃〃 (mikan)
2011-12-28 21:37:21
SUUさま

ですよねっ!ヾヾ(*^▽^*)〃〃
返信する

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事