悩めるアラサー女子のブログ

遠回りしても自分の足で一歩一歩進んでいくための記録。

ラクマを初めて使うときはサクサクスタートボーナスチャンスにエントリーして楽天IDで新規登録するとさらに100ポイント?

2020-09-24 18:49:11 | 生活
ただ今開催中の楽天お買い物マラソンが話題になっていたので覗いてみようと思い、仕事の休憩時間にスマホを見ていたら、とくにほしいものもなく、取引中のラクマに切り替えたんですが・・・

ちょうど傍にいた同僚が興味をもったらしく、一応ラクマの招待コードを教えておきました
ラクマの招待コード入力方法

ちなみにラクマで取引中の品は、この記事を書いたときに購入したものです。
ラクマのポイント消化に悩む。300円で何を買おうかな?
発送は連休明けになると出品者さんから連絡が来ていて、朝発送されたみたいだったので休憩時間に取引メッセージの返信をしてたんですよ。

で、しばらく時間が経ってから、さっきの同僚が話しかけてきました。

「招待コード教えてもらったけど、サクサクスタートボーナスチャンスと同時に使えるかな」って。

わたしは、「えサクサクスタートボーナスチャンスってなに」って状態でした

同僚はそのあとラクマについてちょっと調べたみたいで、こんなキャンペーンがあることを知ったんですって


気になってわたしも調べました。

1.楽天IDを取得
2.サクサクスタートボーナスチャンスにエントリー
3.ラクマのアプリをダウンロード
4.ラクマに楽天IDで新規登録&招待コード

この手順で、

・ラクマポイント100ポイント
・楽天ポイント100ポイント

合計200ポイントもらえるとのこと

普通にラクマの招待コードを入力するだけだとラクマポイントが100ポイントもらえるだけです。

でもサクサクスタートボーナスチャンスを活用すると、ラクマポイントと楽天ポイントの2重取りができるってことなんですよ
ラクマ招待+楽天ID新規登録キャンペーンで100P×2→ポイント2重取り

同僚はすでに楽天IDをもっていたので、サクサクスタートボーナスチャンスにエントリーしたあと、ラクマにはもっていた楽天IDで新規登録して招待コードを入力するだけでした。
楽天IDの取得方法

わたし、サクサクスタートボーナスチャンスなんて知らなかったよ~

キャンペーンのサイトを見てみると常時開催のようでしたが、その下に「2020年9月1日(火)0:00 以降のエントリー&条件達成が対象となります。」と書いてあります。

わたしがラクマに登録したときはこのキャンペーンやってなかったのかな・・・

100ポイントとはいえ、楽天ポイントはラクマポイントと違って使い道には困りません。

なんだかちょっと損した気分

まあ、同僚が得してくれればそれでいいんですけどね

しかし楽天ってどうでもいいようなキャンペーン情報は毎日送りつけてくるけど、必要な情報は告知せずに常時開催って感じが多いような気がします

前にもそんなのがあったような記憶が

そこがちょっとね…って感じ

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。