悩めるアラサー女子のブログ

遠回りしても自分の足で一歩一歩進んでいくための記録。

楽天お買い物マラソンと「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍」を忘れてた(T_T)

2020-09-26 14:26:27 | 節約
楽天絡みでまたちょっとショックな出来事が

前にラクマのサクサクスタートボーナスチャンスキャンペーンを逃した話を書いたけど、この記事の頭で楽天市場のお買い物マラソンがチラリと出てきましたよね
ラクマを初めて使うときはサクサクスタートボーナスチャンスにエントリーして楽天IDで新規登録するとさらに100ポイント?
の文章だと「とくにほしいものもなく、取引中のラクマに切り替えたんですが・・・」とありますが、実はその後、いくつか買うものが見つかったんですよ

で、どこのショップで何を買うかも一応考えたりしてね。

でもあと1日待とうと思いました。

その理由なんですけどね、さっきの記事を書いたのが9月24日、楽天をよく利用するわたしは当然楽天カードを使います。
買うものは見つかったけど、翌日の9月25日は毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍の日です。
楽天は5と0のつく日に楽天カード決済でポイント5倍GET!

なので、買い物するなら9月24日よりも9月25日の方がポイント5倍なのでお得なんですよね
お買い物マラソン&5のつく日の合わせ技ですよ

とりあえずキャンペーンにエントリーだけしておいて実際に購入するのはポイント5倍になる翌日でいいやなんて思っていたら・・・

翌日、朝からバタバタと忙しくて仕事中も休憩時間にスマホを見る暇もなく・・・

忘れてました

まあ、言ってしまえばマヌケな話なんですが。

ポイント5倍を虎視眈々と狙ってたのに何も得るものもなく、無情にも時間は過ぎていたってことですよ

楽天お買い物マラソンの割引クーポンまで用意してたのに

気づいたときはもう遅かった


こういうミスって実は今回だけじゃありません

たまにやっちゃいますね~

やっぱり忙しいとダメですね・・・

頭が回らないっていうか、余裕がなくなるっていうか。

困ったもんだわ

最近、こんなのばっかです

やっぱり買い物ってほしいと思ったタイミングで買うのがいいのかしら

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。