『三日坊主』4日目/三日坊主

ブログとツイッター、使い分けが面倒ですがバンガリます!

土曜出勤した!

2016-07-23 22:03:13 | ブログ
こんばんは!

今日は久々の土曜出勤!

仕事というか、「~ハラスメント」についての研修会でした。

たしかに最近「〇〇ハラ」って多いですよね!!

個人的には何かにつけて「〇〇ハラ!」と言ったもん勝ち感ハンパない、と思いますが、、、

要は、ハラスメントの訴えをもっと精査して、社会通念上としても「訴え」として有りか無しか考えることも必要なのではと思ってしましました。

そもそもこういった流行りはマスコミも原因かな、、、

何かと「〇〇ハラ」と言ってみたり、「そうか?」と思っても「~過ぎる〇〇」とか、「〇〇王子」とか、「1000年に一度の〇〇」とか、、、

ネットが普及してからこういう系が氾濫し過ぎ!!

と、まぁ話が脱線してしまいましたが、今のご時世「〇〇ハラ」したつもりはなくても受け止める方にとっては「〇〇ハラ」として傷つけてしまうことがあるので注意しましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒臭い、、、 | トップ | 夏の大掃除!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿