『三日坊主』4日目/三日坊主

ブログとツイッター、使い分けが面倒ですがバンガリます!

初「宮の沢白い恋人サッカー場」

2019-05-03 23:35:12 | ブログ
こんばんは!

今日はずっと行ってみたかった「宮の沢白い恋人サッカー場」に行ってきました!

10時には中に入って、「自由席なのかな?」とよくわからないまま着席。

15分、30分と経つなか、見学客は増えるが選手が来ない…

「いんだよな?」

と不安になりました。

11時近くなり、やっとこさ選手達が登場!

ベテランっぽい見学客A曰く「またミーティングが長引いたんだろ♪」とのこと。

「なるほど!そういうこともありだよな」と納得。

練習風景見学なんて、地元のサポーターとしては日常茶飯事だから、今となってはそんな混まないだろう♪と思っていたら、「試合かよ!」ってくらい、見学者た~くさん!

もちろん、GW中であり、試合前日であるからってのもあったかと思いますが、こんなに賑わうとは思わなんだ。

試合には何度も行って、試合前のウォーミングアップは観たことあったけど、練習はまた違う雰囲気のなか、やることも違って、大変新鮮な風景でした♪

距離も近いから、選手達の生の声も聞こえてきたし、ホント良い練習見学となりました。

練習終わりには選手との交流で、写真撮影やサインをいただく時間を設けてくださり、初参戦ながらファンサービスに来てくれた選手ほぼ全員からサインをいただくことができました!

特に小野伸二選手が近づいてきたときには、小野選手の高校時代、浦和レッズ、日本代表、オランダ挑戦など、いちファンとして観てきたこれまでの活躍ぶりが走馬灯のようによみがえり、「世界の小野伸二だ!」と足が震え、チビりかけギリギリアウトでした。

一生の思い出だな~(ToT)

今日のこのタイミングに感謝だな。

で、明日もまた「初」が続き、「初札幌ドーム」です!

コンサドーレ歴は長いものの、ホーム試合自体、明日が初めての参戦となります!

札幌ドーム自体は、札幌ドームできたばかりにドーム見学と、日ハムの試合で2試合行ったことはありました。

サッカーだけは自分の帰省とホーム試合日が合わないことには実現難しかったもので(^o^;)

ってことで、明日も大変楽しみな1日となりそうです!

ゴールデンウィークサイコー♪
































コメント

ぼそぼそ坊主