~おややの湯~

管理責任者3年D組松岡
埼玉大学教育学部附属中学校卒業生の皆様が自由に書き込める場所です!

最新の画像もっと見る

107 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5件分引き継ぎです (じゅせい)
2011-10-09 05:40:48
ñ (じゃひさん)
2011-10-08 12:00:20
nの上に~がつくと ña->にゃ、ño->にょ、と発音します。el niño->エルニーニョ(男の子)、la niña->ラニーニャ(女の子)。

MOJITO...知らなかったーっ。今度発音に気を付けながらオーダーしてみよう。ラム酒はカリブ海のお酒だったんですね。どうりで酒売り場で幅を利かせてると思った。

水事業は今のところ下水処理と工場廃水処理がメインです。浄水処理、海水淡水化もメニューに加えて、メキシコだけでなく南米諸国にも出かけて行こうとしてます。

小倉と門司ってここから見るとかなり近いようだけど心は意外と遠い?


ラム酒 (KOMO)
2011-10-08 13:42:19
グラスに大き目の氷2ケ・・
40度のラム酒をグラス1/3ほど注ぎとニックウォーターをそっと注ぐ
ライムを1/4カットして絞り入れ軽くスクイズ

女性にお勧めの少々甘さの香るカクテル・・


うまし・・・


男性には少し甘めかの~~

お試しあれ
クラス会の案内 (saisai)
2011-10-08 17:24:41
俺のところにもきてない

誰か、転送して・・・
ñaといえば… (おやや゛)
2011-10-08 19:52:20
ニャロメでしょう。

なめろうさんもñamerouさんだったりして。

saisai君の叫びが早く届きますように…ナムナム
クラス会のご案内 (じゅせい)
2011-10-09 05:26:02
同窓会の案内については、
同窓会HPをご覧ください。
まあさいさいとつ-こには個別にメ-ルします。
返信する
小倉と門司は (なめろう)
2011-10-09 13:38:04
浦和と与野くらい違いますねw
返信する
世界は狭い (やじさん)
2011-10-09 20:39:59
9月にモンテレイに来た日本人とテキーラを飲んでいて出身地を聞かれ。埼玉県中央区、といった後に小声で元与野市ですと付け加えたら、その人は昔与野本町に住んでいたことがあると言い、区役所の前にSLがありますよねー!っと少し盛り上がった。

キャロメとケムンパスは今でも描けると思います。

今日はバカルディとライムと炭酸水とトニックウォーターを買いに行かなくっちゃ。
返信する
再送信 (たつを)
2011-10-10 06:46:23
さいさいとつうこに、再送信しました。
出欠席のメールは、専用アドレスに送信してください。
どぞよろ。
返信する
たんめんありがとう (ただネット名古屋)
2011-10-13 21:59:57
メールでのおしらせありがとうございました。ふかっちはおばさまに案内してくださるとのこと、再会を楽しみにしております。ありがとうございました。
与野市役所の前にSLなんてあったっけ? 記憶にない元与野市民の私。今の京浜東北の新都心駅近辺が操作場で、SLがよく通ってたのは覚えているのですが、市役所にあったとは・・・。
それにしても、はるかメキシコで与野市民と出会うとはすごい偶然。

ちょっと今日はつかれちゃったので、これにて失礼します。栗大福食べて寝ようっと。
返信する
雨です (ただネット名古屋)
2011-10-14 17:17:04
夕方が早くくる上に今日はお天気がよろしくなく、もう外は暗くなってきています。けーきよく外で遊ぶ気にはなりませんね。しかたなく部屋にこもって仕事じゃ。PCが小型化され、しかもモバイルできるようになると、どこでも仕事ができちゃうので、こまったもんだ。
返信する
名古屋独特B級グルメ (ただねっと名古屋)
2011-10-15 19:37:00
名古屋は不思議な食べ物がいろいろ。そのひとつにあんかけスパゲティ。食べてきました。太麺を油でいためて、それにトマトケチャップとウスターソースをまぜてあんかけ風にしたソースをかけた感じ。具はいろいろ種類があって、今日は野菜炒めにしました(ピーマン、にんじん、たまねぎ、キャベツ、マッシュルーム、かな)。小を頼んだはずなのに、ふつーレベルの盛り方。おなかいっぱい。
返信する
見かけたよ (Sutoh)
2011-10-27 12:56:59
昨夜、浦和駅で辻さんらしき人を見かけたよ。
返信する
26日ですか・・・ (ただネット山形)
2011-10-27 22:39:08
すとっぺこんばんわ。
昨夜、ということは26日夜ですか?
うーん、たぶんそれはわたしではありません。この日は池袋でドイツ語NOVAして、その後は浦和に寄らず、帰宅したと思います・・・

ん? まてよ・・・
もしかしたら浦和で乗り換えしたかも。しっかし、記憶がない・・・。
何時ぐらいでしょうか?
夜8時30分から9時の間だったら、私かも。
しっかし、浦和で下車した記憶がない。うーん、これも老化現象か・・・。
で、そのわたしらしきひと、浦和駅で何してました?

本日は涼しい山形の夜であります。(最近、埼玉・東京は暑いので、心地よい涼しさ。ひとによっては寒いというかも・・・。)
返信する
多分、こんな状況… (Sutoh)
2011-10-30 09:42:10
26日の 20:30~21:00位で京浜東北線の下りホームだったので多分ご本人かと…(笑)

私が南浦和駅から浦和に向けて乗車した京浜東北線の車内から停車間際の浦和駅ホームで乗換電車待ちの辻さんを見かけたって事ですね。
返信する