~おややの湯~

管理責任者3年D組松岡
埼玉大学教育学部附属中学校卒業生の皆様が自由に書き込める場所です!

最新の画像もっと見る

108 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き継ぎです。 (ずこ)
2013-01-23 09:39:16
なると (タマコ) 2013-01-08 00:45:45
関東では、なるとをお雑煮にいれるのは、普通なのですか?

海の家で出てくる醤油ラーメンに入っているナルトは大好きですが、自分で買ったことがありません。



お女将さん、いずれにしてもクイズありがとう。
新年のみなさんの投稿、楽しみました。

メヒコさん、当たりおめでとう!
きっと今年はいい年だよ。

 七草がゆ食べた?


正解者への景品はやっぱりなると? (メヒコ) 2013-01-08 09:11:15
なるとが思い浮かんだ後、念のため単価が妥当かチェックしてみようと思い、”なると、70g”でググったら出てきたのは紀文の姫なるとでした。(西友は168¥だったよ!)

初ゴルフのスコアは106で最近のアベレージ並みでしたが、おかげさまでスライスのくせが修正されまっすぐ飛ぶことが多くなりました。(フックポールが池に入ったりしたのでスコアは伸びず。)

タマコさん:七草粥は材料が手に入らず2年連続で食べ損ねましたが、田作りはクックパッドのレシピを見て”食べる小魚”で作ってみました。結果はいまいちでしたが、レシピを調整して手際よくやれば次回はもっとよくできると思います。


さすが (kaori) 2013-01-09 14:29:48
ヤジさん!
106!!←なるとでなくそこです(笑)
スキーも上手だったし、スポーツ万能健在ね♪


雪は降る (ただネット秋田) 2013-01-16 21:22:52
あけましておめでとうございます。
ずーっと読み進めて、あ、なるとだって書き込もうとしたらすでになるとという正解が提示され終了しておりました。
完璧に1週間以上乗り遅れてしまった私・・・。

秋田は雪。おとといの東京の大雪には参りましたが、あんなもんでおどろいちゃいけないんですね、ここは。除雪した道路の雪が歩道との間に詰まれてバリケード状態。歩道を歩く人はまったく見えない状態。これが空港リムジンから見た秋田市内の景色でした。
きりたんぽなべと秋田のぱりぱりピッツァを食べ、部屋に入ったら大吟醸両関を睡眠薬がわりに飲みます。めひこでも大都市では純米大吟醸は入手可能だろうか?

では、おやすみなさい。


本当に (おやや゛) 2013-01-18 08:04:47
寒いです
ホームで待つのは辛いです
返信する
恵方巻き (なめろう)
2013-02-03 22:30:15
毎年思うが、物を食いながら祈るのは意外と難しい。
途中でつい「卵焼きうめえ」とか「お!椎茸よく煮えてる」とか考えてしまう。
なんとかならんものか。
返信する
ふと気付いたら (なめろう)
2013-02-04 22:10:16
サロンデュショコラ終わってしもうた。
これまで皆勤賞だったのに無念。
つっても、ベロべさんに会えたのは1回だけだが。
今年はベロべさん元気だったのかのう?
返信する
サロン・ド・ショコラ (じゅせい)
2013-02-04 23:46:07
べろべさん、来てたみたいです。ただ、かなり忙しいので、現場にいけないかもとたいうことだったので、僕も今年は参戦しませんでした。残念ながら。
返信する
サロン・デュ・ショコラ (タマ)
2013-02-05 00:31:14
25日の金曜日、仕事の後行きました。

会えたよ。美貌は変わらず。


ISE丹はM越と合併して、その影響はパリ支店にも波及しているようで、たいへんそうでシタ。
たしかに、海外組のコーディネーターの数は去年より多かった感じ。

同級生は、アサリちゃんが来てくれたっていってたお。
返信する
それはなにより (なめろう)
2013-02-05 06:27:08
ベロべさん、お元気そうで何よりです。

先週はいずれにせよ帰京できなかったんだけど、知らないうちに終わっちゃうつーのも悔しいもんで。

東京に居れば電車の吊り広告とかで気付いたんだろうけど、地方にいるとその手の情報に全く疎くて。

おまけにどんどん物忘れがひどくなってるからさ、クラスの人のイベント承知してる方はリマインドよろしくお願いしますw
返信する
デュ (おやや゛)
2013-02-05 21:08:49
デュというつなぎは何ともパリ風でカッコいい
返信する
ドリフ イン パリ (シャオ)
2013-02-05 22:54:40
だめデュこりゃ
返信する
突然ですが... (メヒコ(=やじさん))
2013-03-04 10:11:45
(しばらく書き込みが無いのでダメ元でつぶやきます。)
今インドに来ていて3月6日に日本へ行って10日にメヒコに戻ります。そこでご相談ですが3月9日(土)の晩にさいたまか東京で有志で集まれませんかね?(平日でも良ければ8日(金)も可。)
返信する
できたらさいたま市内がいいですね〓 (おやや゛)
2013-03-04 23:16:04
書くところ間違えました
返信する