アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ミルキー、最後の晩餐。

2020年01月18日 08時58分43秒 | ネコ

毎日皆さまからの温かいコメント、ありがとうございます。

こんなにもたくさんの方々にかわいがられて、ミルキーは本当に幸せです。

とらじろうの時は、約2ヶ月の闘病でしたが、しんどい姿が多くて、
旅立ってから写真を見るのも、ブログにするのも辛かったです。

ミルキーの場合は、しんどかった時間が短かったこともあるのかもしれませんが、
最期までミルキーらしく頑張ってくれたことがとても誇らしく思え、
かわいがっていただいた皆さまにも、見ていただきたいという思いがあります。

ブログ更新はお休みしようかと考えてましたが、そういう思いに背中を押されています。



1月14日午前5時前に、息を引き取ったミルキー。
それまで自分で何とかトイレに行こうとしていたものの、動くことすらできなくなったのが、
11日夕方頃でした。

寝たきりになったものの、シリンジでごはんやお水をあげれば、ちゃんと飲み込んでくれて、
最後まで本当によく頑張ってくれました。

とらじろうの時は、脳腫瘍の影響で飲み込むことができなくなっていたので、
それに比べるといわゆる強制給餌も、ミルキーの時は全然苦労せずにできました。

やはりミルキーの食いしん坊パワーならではだったと思います。


そんなミルキーの、亡くなる約30時間前の、1月12日22時30分頃のこと。

寝たきりになってるミルキーを元気づけようと、飼い主が差し出したのは・・・・



ミルキーの、大好物・・・・



バターのカホリを嗅いだ途端、目ヂカラがでました。



そして、口元にバターをつけてあげると、ほんの少しですが、ペロッとバターをなめてくれました。

これが、ミルキーが自分の意志で食べた、最後の晩餐となりました。
(この後は強制給餌のみでした)

こんな状態でも、好きなものは自分で食べようとしてくれたミルキー。
よく頑張ってくれた姿を見ていただきたくて、記事にしました。




◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます
ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりーくん)
2020-01-18 10:00:38
お早うございます。お辛い中でのブログの更新の方、有難うございます。飼い主様、相方様、落ち着く迄にゎ時間の方も、かなり必要となると思いますが1ステップずつでも良いので少しずつでも前に進んで行って頂けたらと思います。お力、お気を強く、お持ちになられ今後ゎ、とらくん、ミルキーチャンを、お守りしなければいけません。ご供養と共にです。今後も、すべき事、やるべき事も増えて来ると思います。飼い主様、相方様の事も虹の橋から、とらくん、ミルキーチャンが見守ってくれますし、くれてます。とらくん、ミルキーチャンも既に子供に戻り元気になって飼い主様、相方様を後押ししてくれてますょ。とらくんの看病の方も大変でしたし辛かったですね。そう言う事が有って居たのですね。今頃ゎミルキーチャンと仲良く、お空で走り回ってますょ。ミルキーチャンの写メの方も有難うございます。辛いな。本心、悔しいです。本来ならば、元気で居る現在のミルキーチャンの姿をlive的に見る事が出来たはずなのにと思うと胸が痛み、なんで、どうしてミルキーチャンなの、と悔しい気持ちで一杯です。ミルキーチャンを連れて行ってしまった病原菌が憎らしいです。ミルキーチャンゎ本当に良く頑張り頑張ってくれました。飼い主様、相方様の気持ちゃ思いにも答えて接してくれました。ミルキーチャン、頑張ったもんね。ミルキーチャン自身も飼い主様、相方様に心配させてゎいけないと言う気持ちも有り接したのだと思います。最期まで可愛くて思いやりの有る優しい子でしたね。感謝状を作ってあげて下さいね。そして食卓にもミルキーチャンの分、とらくんの分の品を置いてあげて居て下さいね。とらくんもミルキーチャンも日々毎日、飼い主様、相方様の隣に居るのですから。飼い主様、相方様、お辛い中でのブログ更新も辛いと思いますがもし可能で有ればブログの方、続けて頂けたらと思います。ブログの方が閉まるのゎ寂しいです。勿論、更新出来る時にでも結構です。ずっとミルキーチャンを感じていたいんです。このブログにゎミルキーチャンも、とらくんも居ます、私の勝手ながらの、お願いにゎなりますが検討して頂けると幸いです。ミルキーチャン今日も、美味しい品を豪勢な食べっぷりを見せてね。とらくんもね。ミルキーチャン、とらくん大好きです。
Unknown (ねこにゃん)
2020-01-18 17:10:44
ブログ更新ありがとうございます。
最後までしっかりしたお顔でミルキーのスゴさを目の当たりにしました。
主様相方様の心労が重なりませんように。
今も毎日ミルキーに会えて私は嬉しいです😌💓
Unknown (ちーたん)
2020-01-18 17:52:24
何度見ても泣けてくる😭
だけど悲しい涙と、頑張ったミルキーへの賞賛の涙。あなたと出会って良かった!ユーモアと力強さを秘めた愛すべき関西のおばちゃん😂
天寿をまっとうしたな!楽しませてくれておおきに(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨世界一のエンターティナーやで!!とらちゃんと天国で仲良うな😉
Unknown (アメショの飼い主)
2020-01-18 19:22:53
ミルキーちゃん、人間にしたら94歳くらい。
天寿を全うして、みんなに愛を与えてくれた天のお使いですね。
ありがとう、ミルキーちゃん
Unknown (Unknown)
2020-01-18 19:56:15
ミルキーちゃんの、最後の晩餐…食べるの大好きなミルキーちゃんらしくて、本当に可愛いです。

最期の写真を、アップして下さる、飼い主さんに、感謝します。

最後の最後まで、頑張ろうとしている、ミルキーちゃんの様子が分かり、悲しいくもありますが、納得も出来ます。

でも、悲しいですね…
辛いですね…

飼い主さんご夫婦、ミルキーちゃんの楽しいブログを、毎日ありがとうございました。
そしてミルキーちゃん、本当にありがとうね、お空で、美味しい物沢山食べてね。
Unknown (メルモママ)
2020-01-18 23:52:10
自分で食べてくれるだけで
幸せな気持ちになりますね

なぜか
まだ、私が信じられない気持ちなのです

ブログでしか会ったこと
ありませんでしたが
お膝猫のミルキーちゃん大好きでした
Unknown (ひなそらママ)
2020-01-19 05:27:02
仕事が忙しくてブログ チェックをしていませんでした。
もうびっくりです。
いつもひなにはミルキーちゃんみたいに長生きしてねと言っていました。
食いしん坊のミルキーちゃん、素敵な女の子でした。
Unknown (ちーたん)
2020-01-26 17:39:58
バターや!の写真のミルキー少し涙目やね😭もうすぐお迎えが来る事わかってて、別れたくなかったんかな😭😭そう考えると切ない!毎日見てるミルキーの事。あかん人様の娘さんやのに完全にミルキーロスや!

コメントを投稿