ミーヤのおうち時間+α

コットンワーク、トールペイント等のハンドメイドとガーデニングと猫の日記。そして時々息子(KTH)の鉄道日記。

冬の野菜の収穫♪

2011-03-03 18:33:16 | 野菜
相変わらず、UPが遅れているのですが・・

冬に収穫した野菜です。

       

9月の初めにまいた分は、失敗して、二度目にまいた分なので、
なかなか大きくならずに収穫が遅くなりました。

ホウレンソウの様子です。



大根は、大半が枯れてしまって、余った種を葉っぱだけでも食べようと畝の間にまいた分
を無理やり育てました。

       

そのせいで、なんか混みあってます

       

それでも、なんとか、大きく育ちました
味は、甘くて美味しいのです

暖かくなってきたので、そろそろ春の植え付けの準備です。
お天気のいい日は草取りしています。



          にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

       いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (なずな)
2011-03-03 20:12:41
ミーヤさん家もカブとホウレンソウ収穫したんですね。
我が家も収穫して食べましたよぉ~

大根さん立派に育っていますねっ。
大根の葉っぱって栄養があるんですよねェ~
でも、こちらのスーパーでは葉っぱ付きはなかなか手に入らないんですよぉ~
我が家で育てた大根は、プランターなので人参さん程にしか生長しませんでした~
でも、軟らかくってとっても美味しかったです。
貴重な葉っぱさんも頂きましたよぉ~
なずなさんへ (ミーヤ)
2011-03-04 09:49:07
なずなさんも野菜作りがんばってますね

大根の葉っぱ、今年は食べてないんです
ちょうどホウレンソウが、たくさんできていて
大根の菜っ葉を食べる余裕がなかったんです。
それで、食べられないまま痛んでしまって・・
栄養があるのにもったいないことです

コメントを投稿