見出し画像

What are you doing ?

ただロープウェイに乗る目的でした🚡

こんばんは🌝

雨が降ると言うのにフラッと車で走り出し

薬師池公園⛲️に向かいました





自分で運転して来たのは初めてだったので

カーナビに案内してもらうと

てっぺんの薬師堂に着いてしまい

車は停められる雰囲気ではなかったので

また戻って公園の入り口🅿️に停めました





子供が小さかった時にリス園🐿️目的で来たことがありました

亀が沢山いるというので🐢薬師池も少しだけ覗いたような👀

昔と印象が変わっていて亀は見かけませんでした





前回の続き

下部温泉の二日目♨️

ホテルの部屋から見える身延線の電車🚃




サギが見えますか?

沢山飛んでいるので不思議でした∧( 'Θ' )∧




売店でお土産を買ってチェックアウト




外に出たら

木の上にサギの巣🪺がいっぱいありました

子育て真っ最中の模様🐣




身延山のロープウェイ🚡を目指します




何だコレは‼️

カーナビに案内してもらうと

どうやらココを潜らなけれないといけない( ̄◇ ̄;)

私たち夫婦はようやく気がつくのです

日蓮宗の総本山であることを( ´∀`)




しかも長い階段を登らずに済んで








神棚にあげるお酒を買いつつロープウェイを待ちました🚡





ロープウェイの中の案内でどんなところなのかを知ります( ´∀`)






富士川が見えます\(^-^)/

この日は曇りなので富士山は見えませんでした








お参りして🙏🙏お札と御朱印を買いました




降ります




危うくこのまま帰りそうになりましたが




賑やかな方向に向かいました





下から登って来られる方を確認して( ̄◇ ̄;)

自分たちは楽にここまで来れたことに気が付きます
















入って良いものか迷った山門を出て帰路へ🚗




行き当たりばったりでしたが




有難い旅行でした✨🙏✨



コメント一覧

ピーちゃん
みーちゃん🐈

こんばんは🌝
うんうんそうだよね
私もです

さぞ苦しいであろう
載せようか迷いましたが
みーちゃんの心が少し軽くなったなら良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

来訪コメント有難う御座居ます✨🙏✨
みーちゃん
ピーちゃん、こんばんは。(*^▽^*)

さぞ苦しいであろう
さぞお困りであろう
死んだ方がマシと考える

まさしく今の私の状態だわ。

絶望してはならない
人生には必ず活路がある

その活路が見出せず悩んでいます。
どうやったら乗り越えられるのか。。。
それが問題だ。

でも、この文章を読んで少し気持ちが軽くなりました。
ピーちゃん、ありがとう😭😭
ピーちゃん
@ogasakoki8823-51719-613283 おーじーうえもんさん🚃

おはようございます🌞
( ^∀^)西武多摩川線の懐かしの風景と音楽がマッチしてましたよ🎵
ボートレースの音は今でも覚えています
今日も良い日でありますように🚃〜🎶
Unknown
ピーちゃん
こんな早くから訪れてくれて
ありがとう
きょうもがんばりませう。
ピーちゃん
@macaronteaparty まかろんさん☕️

こんばんは🌝
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨

( ^∀^)雨が好きなんです
今日もどんよりジメジメでしたが
今の季節土から湧き上がる草木の匂いや空気がたまりません♪

自由鳥∧( 'Θ' )∧嬉しっス!
カゴの中は苦しっス( ´∀`)

身延山のこと何も知らずに向かいましたので
荘厳な山門から始まって
全てに畏多く
有難い思い出になりました🙏

神棚の担当は主人なんです
私は一緒に二礼二拍手一礼してます👏👏
お下げ渡しのお酒も飲んだことはないですが
いつもどうしているのだろう❓
祀る神様によって味が違うのですか
全くの無知でした🙇
まかろんさんは神様のことも詳しいのですね
色々勉強になります_φ(・_・

私もまかろんさんの感性豊かな物語を楽しみにしてます♪
macaronteaparty
>雨が降ると言うのにフラッと車で走り出し

ピーちゃんさんは雨が気にならない人なんですね😊
くださったコメントで、雨のなかで見る桜の木のことも
書かれてましたし、

なんか、自由人だなぁと思いました👏
(いや、自由“鳥” でしょうか・・?😄)


身延山の様子を楽しく拝見しました。
日蓮宗の総本山、というのがあるんですね。

神棚をお持ちなのですか・・!
ちゃんと御神酒をさしあげているのですね、偉いです👏

私は自分一人では手が回らないので、
神さまたちに説明して、お塩だけで勘弁してもらっています。
(まあ、それにお酒飲まないので、お下げ渡しされても
捨てるはめになってしまうので💦)

お下げ渡しのお酒はお好きですか?
祀る神さまによって、お塩とか味が変わりますよ。
きっとお酒も美味しくなるのでしょうね!

自由鳥なピーちゃんさんの、またの記事を楽しみにしています😊
(by まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る