見出し画像

What are you doing ?

不思議なモニュメント

こんばんは🌝

今日は市ヶ谷で友人と会いました(=´∀`)人(´∀`=)





釣り堀🎣

まだあったんだ🤭とホッコリ






今月5日の写真をアップします⤴️




町田でゲットしたいものがありました






それは

りんご飴でした( ´∀`)




人気があって🤭

娘が行列に並んでる間

うろちょろ👀💦




人混みが苦手ですから

すみっこを見つけてホッとしました♪




面白い名前のお米🌾




りんご飴をゲットして

どこかでお茶しようとうろちょろ🐭

イタリアントマトのカフェジュニアも懐かしくて良かったのですが




椿屋珈琲店に入ってホッとひと息










夕方🌆




なんだコレは

娘はウインナーをカットしたやつだと言ってたけど




小田急百貨店ですから

ウインナーじゃないだろう( ´∀`)




コレはなんでしょう




なんとミョウガだそうです\(^-^)/




ポケモンをゲットしたい人とかが

コレを呼んでいたことから

その名もメタルミョウガ

になったそうです👍👍👍👍

かっこいい\(^-^)/





コメント一覧

ピーちゃん
@cforever1 クリンさん🍀🧸

こんばんは🌝
なんですと⚡️⚡️⚡️
新宿にもあったんですか( ゚д゚)
言われてみると初めて見た気がしなかったから
もしかしたら他の場所にもあるかもしれないですネ
チットさん優しいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あ!でも何となくその為だったのかもとか思えてきます
今回のアレは地下でしたから👀✨
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@nzwmek0201 リナリアさん💐

こんばんは🌝
暑い中といえばリナリアさんの庭仕事お疲れ様デス🫡
( ^∀^)愉快な想像力でしたか
百貨店の地下食料品の入り口にあったのですよ🤭
アレはウインナーをカットしたヤツだって言われながら写真を撮る親子でした😅
メタルミョウガにはテンションが上がってしまいましたよ\(^-^)/
待ち合わせ場所にしてる人とかが居てちゃんととれませんでしたが
かっこいいなぁ😎と思ってふと名前を見たらメタルミョウガですって( ´∀`)

りんご飴美味しかったですよ♪
クーラーボックス持参して買ったんです😆
代官山のキャンディアップル🍎と言うお店のりんご飴でした
流行ってるみたいで行列が出来てました👀💦
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@nzwmek0201 mekさん🍽️

こんばんは🌝
mekさんは市ヶ谷で華のOL時代を過ごされていたのですね♪
ニオイの問題🐽ですが多分風向きが関係していたのか
最初にあげた写真の釣り堀じゃないほうからは
池のニオイがしましたよ🍃
もちろんいい匂いではなかったけど昔よりはマシかもです( ´∀`)
今年の夏はこもっていることの方が多かったので
去年の方が行動範囲が広かったと思います🐢
ウインナーみたいなアレ昔のオブジェって感じですよね🏬
誰の作品とかではないのかなぁ(u_u)謎です!
ネットの環境がおかしかったのかgooブログが開かず
お返事が遅くなってしまいました🙇
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
cforever1
ウィンナーカットの・・昔都庁につづく通路にもまったく同じ形のものが設置されていたことがあり、あの通路はホームレスのダンボールハウスが連なっていたのでそれをよけるために置かれたものでしたが、(場所的にちがうのかもしれませんが)思い出してしまいました~🐻☁。(うちのチットはかわいそうだってすごく同情していましたね⤵⤵)クリンより🍀
michiyo2859
ピーちゃんさん、こんにちは😊

暑い中、お疲れ様です。娘さんの
「ウィンナーを、カットしたやつ」
なるほど見えなくはないかな!その愉快な想像力、やはり親子さんですね😁
メタルミョウガ?いつもピーちゃんさんの着眼点は楽しいです。

りんご飴美味しかったですか?
気になりまーす😋😋😋
nzwmek0201
ピーちゃん、こんばんは。
私が初めて務めた会社が市ヶ谷だったんです!
もう大昔になりますけど、まだ釣り堀あるんですね〜🎣
雨が降った後は臭っさくて、鼻つまんで通ってました(^^)
行動範囲が広くていつも凄いな〜と思ってますが、
三越のオブジェ10個、物も置けない座れない…何なのか気になりますね〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る