見出し画像

What are you doing ?

スタンプラリー💮

今年のお正月

散歩していて🚶‍♂️突然目に入ったポスターの👀

七福神めぐりをしましたが




少し前に美術館めぐりも🖼

しました( ´∀`)




きっかけは家具屋さんの美術館に入館したら

受付でスタンプラリー💮やりませんか?

と言われたので




家具屋さんで

ほぼ貸し切り状態の至福のひととき

名画の前には家具屋さんの立派な椅子が置かれていて

ドーンと絵と向き合えるって贅沢だなぁと思いました💺




家具屋さんから近い美術館では

ムーミンコミックスの原画展🖌




ムーミンに関しては

アニメーションで育ったので

不思議な感覚がしました




日を改めて






ジュエリーの展覧会で終了💎




こんなコーナもあったりして

カチューシャはめて自撮りしましたよ〜( ^∀^)



ヴィクトリア女王様のティアラとは

エライ違いますが( ^∀^)




芸術に触れて

豊かな気持ちになりましたよ🏰




帰りに少し街歩きをしました🚶‍♂️






🤖🍳







🐘とんかつのお店












夕方は歩きやすいですね














締めはやっぱり






今日のニャンコで




おやすみなさい😘













コメント一覧

ピーちゃん
みーちゃん🐈

こんにちは😃
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨

七福神めぐりはお正月の話で
今回は美術館めぐりをしましたよ🚶‍♂️
スタンプラリー💮は子供ゴゴロを擽りますね( ´∀`)
みーちゃんは布袋さんかぁ💕
一番福々しい存在かもしれない(*´ω`*)
私はなんだろう😕うちにあるのは木彫りのおでこ長い福禄寿?寿老尊?
縁を感じるのは大黒天だけど
弁財天がなぜか好きです💕

家具屋さんの美術館は貸し切りっぽくて堪能しました( ´∀`)
私も芸術の知識はわからないけど
触れると心が豊かになったような気がして
たまにフラッと行ったりします✨
みーちゃんは日本画が好きなんだよね🖼
お城のポストカードのアップしましたが
東山魁夷の作品だそうです
スタンプラリーの景品の中に入っていました💮🚶‍♂️

ムーミンコミックスの原画展は1954年と書かれてるものが多かったよ
その頃からほぼ弟さんが手掛けていたそうです
お姉さんのトーベヤンソンさんは物語を書くことに専念したとか
みーちゃんもムーミンはカバだと🦛?
そうだよね( ´∀`)本当は妖怪なんだってね(´⊙ω⊙`)

ジュエリー💎はドキドキしました💓
何箇所かに警備員が暗闇の中にじっと立っているんですよ
なんだか自分が泥棒になった気分に( ^∀^)
年間パスポートを買ったので今度またゆっくり観ようと思います🔍
( ^∀^)ツッコミありがとう😊
カチューシャつけた自撮り写真はアウトだわよ👎

太ったおじさんの店はバーっぽい感じでした🤖🍳
とんかつ居酒屋って感じの店は
足元に石の仔象が二体いました🐘🐘

見返り美人👘五葉の松に渦巻きは店のアートです🌀
街中にはアートが溢れてますね

可愛い猫ちゃんなのにボケボケ写真でスミマセン🤳
でもその場から移動されちゃうと悲しいので遠くから撮ります
路地裏のニャンコでした🐈💕

みーちゃん夏バテかい?
大丈夫❓
ちょっと心配なのだ😟
みーちゃん
ピーちゃん、こんにちは😃

七福神巡りをしたのね。
全員にお会いできましたか?
ピーちゃんは誰が一番好きですか?
私は布袋尊です。😊

家具屋さんの美術館は空いていたのね。
立派な椅子にどっしりと腰掛けて鑑賞?

ワケわからんでもたまには芸術に触れたい、
と思う私です。😇

美術館をハシゴしてムーミン見たのね。
私もムーミンはアニメで見たよ。
ずーっとカバだと思っていました。🦛🦛

ジュエリーの展覧会💎良いね👍
宝石を見るとウットリするわ〜。
あら、カチューシャつけた画像がないわよ?😝

太ったおじさんのお店はパン屋さん?
フライパン持ってるから違うか。
象のトンカツ屋さん?
パオーン‼️🦣🐘

見返り美人に五葉の松に渦巻き🌀
これも美術館?

かわいい三毛ちゃん。
しっかりカメラ目線だね。
「かわいく撮ってよ‼️」🐈
圧を感じるなぁ。😆😆

朝晩は涼しいね。
でも、ちょっとバテ気味です。🥺🥺
ピーちゃん
くぅさん🌼

こんにちは😃
( ^∀^)ありがとう!
暗くなってからの木のお人形がライトアップされて可愛かったんですよ
私もくぅさんの撮った写真に癒されております👍d(^_^o)
くぅさんはマゼンタ色が好きなのかな❓
確か癒しパワーが高いんだよね✨
サルスベリの色も何とも言えなく綺麗でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
くぅ
こんにちは♪

素敵✨な🤳で癒されましたー\(^o^)/💕

最後の写真ナイス✨👍✨ですね😘💕
ピーちゃん
@gokuton のんさん🍻

おはようございます🌞
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨
私はのんさんの折り紙に癒されました🎋☆彡
あんなに可愛く出来るなんてスゴイ\(^-^)/

のんさんはプーさんもムーミンも好きなのですネ
趣味が一緒かもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)
いいないいなぁ💕私も飯能に行ってみようかな🚃
gokuton
おはようございます。
ピーちゃん♪

朝から素敵な写真に癒やされました。
Thanks.

ムーミンのファンです。
コロナ前にムーミンに会ってきました。
埼玉県飯能で。
インスタフォローしてるので毎日ムーミンの顔見てま〜す(笑)
ラインのスタンプもね♪
のん
ピーちゃん
楽描堂さん🎨

こんにちは😃
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨
季節を感じる絵手紙に元気をもらっております👍

大して歩いてないと思うのですが文章力がなく
写真の数が多いのでご心配をおかけしているのかもしれません
毎日歩いている訳でもなくバスに乗ったりの移動もしているので
どうか安心してください🍀

楽描堂さんも今日もお元気で🎨\(^-^)/🖌
Unknown
ピーちゃん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
昨日は〈大暑〉一年で一番暑い日😵
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さいね。
ゆっくりお散歩〜楽しい時間〜♬
色々な景色〜建物〜お店の看板〜♬
見せて頂くのは嬉しいけれど
暑い?汗?大丈夫?と心配も(;_;)
暑さの中、無理されませんように。

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る