見出し画像

What are you doing ?

雨上がりの新宿御苑🪲

こんばんは🌝

今日は午前中歯医者に行きました🦷

受付の人の対応が優しく

先生も誠実で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

歯医者難民を脱却できたのはgooブログを始めた頃でした







体調の不安がありながら🫤

ブログをあげることで気持ちがニュートラルになっていきました

お陰様で歩く面白さも知りました( ´∀`)





今月1日の写真をアップします⤴️

所用で千駄ヶ谷に行きました🚃




新宿駅のホームでは突風注意のアナウンスが流れていて

今にも雨が降り出しそうでした☔️




建物の中にいる間

雷がドッカン⚡️バリバリ賑やかで大雨が降っていました

久しぶりの雨でした☔️




用が済んで外に出ると雨は止んでいたので

新宿御苑に入りました🚶




外国人観光客しか居ないような感じ






ここは何年か前来た時は友人と売店でアイスを買って池を眺めた場所デス👀✨

実はスタバにひとりで入ったのは

この日が初めて👶




ドライブスルーは利用するのですが

やっぱり居心地が悪くて👵

とっとと飲んで食べて出て来てしまいました( ̄◇ ̄;)





歩く元気が出ました🥪☕️




なんとカブトムシ😇




大雨だった痕跡






木が大きい🌲のがわかります




水筒用みたいです🚰




台湾閣🇹🇼の方に行ってみました






🌀











そういうことか( ´∀`)


























自然が深そう♡




キクラゲかな

















ゲゲ!🐝




スズメバチがカブトムシの脚を咬んでしまうので

カブトムシが沢山落ちてました( ̄◇ ̄;)




とんでるカブトムシを久しぶりに見たかもしれない

思わずワーって言ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)








なんだこれは👀✨

タケノコか❓






そういうことでした( ´∀`)








ここは初めて歩きました🚶














顔みたいデス🥸






漸く陽がさしてきました☀️













以上

新宿御苑でした🫡




おまけ画像

こんなパジャマがありました🐦




買っちゃいましたとさ( ´∀`)


コメント一覧

ピーちゃん
@sakanoue sakanoueさん🐈

こんばんは🌝
sakanoueさんの華のOL👩‍💼時代の新宿の思い出でしたか💐\(^-^)/💐
イイ時代でしたよネ(๑・̑◡・̑๑)
若い〜って素晴らしい〜♪
時代も価値観も変わって今は若い人たちが神社仏閣巡りをしていますよね
外国人観光客誘致もあって新宿御苑も明治神宮も日本人おるんか?って
思っちゃうくらいですが私も外国人に混ざって探検を楽しんでますよ🇯🇵
飛行機✈️が問題なんですよね🤨
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
sakanoue
ピーちゃんおはよう。
都庁が出来る前の時代、私もまだ独身😅本社が、新宿のNSビルに入っていたので、出張の際は目の前のワシントンに泊まり、有給を取りあちこちウロウロしてました。
今、地図を見ると明治神宮とかも近い。
まだ若かったから六本木や代官山や横浜などの街中を歩いてました。
今だと、ピーちゃん散歩みたいな自然を探索していると思う。
すごく近いとこに行ってたのに、気づいてもいなかった🤣
飛行機怖くなければ、行ってみたい。😆
ピーちゃん
@sakanoue sakanoueさん🐈

こんばんは🌝
何度か来ている場所でしたが
ひとりで歩いてみたら自然がイッパイで驚きました🫢‼️
未知との遭遇🛸は楽しいです👽
飛行機は早いけどカラダと精神の負担もかかりますよね( ̄◇ ̄;)
私は長崎ひとり旅以来乗ってません✈️
sakanoueさんも新宿に思い出があるのですね♪
こちらはsakanoueさんの長崎レポート楽しんでます(=´∀`)人(´∀`=)
sakanoue
ピーちゃん散歩を見ていたら、大都会の真ん中にも沢山の大自然が残されていて、びっくりします。
東京という街は不思議な街です。
こういう場所を散歩してみたかった。
今は飛行機が怖くて、東京が遠く感じます。
若い頃は、街中しか行ってなかったな。
ピーちゃんの見て楽しんでます。😆
ピーちゃん
@hotaru-3939 蛍さん🌼

こんばんは🌝
新宿御苑のラクウショウは大きかったです\(^-^)/
タケノコかと思ったら木根だったんですね
あのゾーンはヒマラヤ杉の巨木も群生していて圧倒されましたよ
是非都会の中🏙️の森🌳に行って見てください( ´∀`)
蛍さんの灯籠流しのお写真ステキですね♪
思わずミレーのオフィーリア🖼️になったような妄想が浮かびました✨
松山には日本の原風景があるのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もそちらに行ってみたいです🥰
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
mieさん🎈🧸

こんばんは🌝
新宿御苑広いんですよね\(^-^)/
母と子の森🌳もあるし休憩出来る涼しい建物もあるので
親子で楽しめると思います( ´∀`)
首都高も横を通っているし新宿だしまさかカブトムシ
いるなんて私もオッタマゲましたよ( ゚д゚)
是非ゆっくり探検しに行ってみてください🔍
葉っぱ🍃顔に見えましたか🥸
よかったです(=´∀`)人(´∀`=)
タローマン📺観ましたよ❣️スペシャルな感じで面白かったです♪
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
hotaru-3939
こんばんは!
新宿御苑、いいですねぇ~
ラクウショウのめずらしい木根の光景をこの目で
見てみたいです。
上京したら絶対に行ってみたいです。
おかげさまで新宿御苑を散策できました。
ありがとうございます。
mie
ピーちゃんさん、こんばんは🌝✨
新宿御苑、私行ったことないのですが、この記事を読んでとっても興味がわきました。
Googleマップで調べたのですが、ものすごく広いんですね❣️
しかも新宿駅結構近くにこんなに緑豊かな場所が…😍
カブトムシもいるなんてびっくりです。
近々新宿行く予定あるのですが、寄れなそうなので、散策してみたい場所リストに入れておきます🙌🗒🤗

葉っぱ、私も顔に見えましたよ〜☺️🍀
ピーちゃん
ゆっきんママさん🍳👩

こんばんは🌝
ブログの最初からカメラは使ってなくてiPadなんですが
4月からだったかな🧐新しいiPadにしましたよ
何か違いがありますか?
写真は撮りにくくなっていまだに使い方がわからないこともあり
なんかイマイチなんですよん🫠
ゆっきんママ
ピーちゃん こんばんは♪
カメラ変えました(*^_^*)?
ピーちゃん
@umaonaosora3104 うまりんさん🐴

こんにちは😃
新宿御苑ひとりで行きたいように歩くと面白いです♪
こどもの幼稚園の行事で訪れたのは遥か昔でカラスにお弁当を襲われた記憶があります🍙
友人とも数回桜や薔薇の時期に行ってますが
意識は友人に向かうのであまり記憶がないんです( ´∀`)
まさかのカブトムシやラクウショウとヒマラヤ杉の森林浴も良かったです🌲
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
umaonaosora3104
ぴーちゃんさん。
新宿御苑は見どころたくさん
ありますね。
カブト虫も見れるなんてすごい!
台湾の建物なんて異国情緒ありますね。
散歩がてらゆっくり歩いてみたいです。
次回も楽しみにしてます。
ピーちゃん
@asakawayuki yukiさん🐧

こんばんは🌝
後頭神経痛だったのですか
焦らずゆっくり治す方向で良くなりますように🙏
私もいつも🐓🥚めんどりおばあの庭を覗いては
yukiさん節に元気をもらってます🌺
ゆっくりお庭を愛でながら🐈さつきちゃんのように
ゴロゴロしたりがいいかもしれないですネ
歯医者さん🦷40年も同じ歯医者さんなんですネ👍👍
私はちょっと遅かった出会いでしたが
ラッキーですね(=´∀`)人(´∀`=)
これからも美味しいもの食べましょうね😋🎶
わざわざコメント有難う御座居ました✨🙏✨
asakawayuki
ピーちゃん、こんばんは。
暖かい、コメント、ありがとうございました。
嬉しくて、元気が出ました。
後頭神経痛だそうで治るのに時間が掛かりそうです。ゆっくり治してまいります。

私も、今日は歯医者さんに行きました。40年近く、同じ歯医者さんです。
やはり、最初の頃は彼方此方の歯医者さんに行っていましたね。
今は、殆ど義歯です(;^_^A
良い歯医者さんとの出会いはラッキーですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る