つれづれ日記

心に残る記事を

兼六園も少し散策

2006-09-27 16:44:16 | Weblog
日本武尊の銅像 高い所にあるせいか 下から見ると三頭身のよう。
割と小さい噴水と 思いましたら 日本最古の物だそうです。

和菓子の講習を
ママに頼まれて 一緒に講習を受けました、あんこは丸めて器具で筋をつけるだけ、布に包んで絞るだけ、割と簡単なようですが、良い形にするにはなかなか程遠いと事でしょう。




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haibisukasu)
2006-09-27 20:36:27
お孫さんに囲まれよきおばあさん振りが目に浮かびます。

また金沢、氷見、砂浜のドライブいずれも印象に残っています。良いところですネ。

また行って見たいです。
返信する
金沢大好き (sakura-yae)
2006-09-30 10:17:19
兼六園には2回ほど行きましたが、とてもすばらしい名園ですね。それに金沢のお菓子、お魚なんでも美味しいところですね。私も旅に出たいです。
返信する