Trick or Treat!

Lilith タスクリスト

HPのノートPCがよさげ

2006年12月14日 18時31分47秒 | タスク
某N氏のノートPCについて夏ごろから選定を任されておりましたが、
DELL社のノートが今一歩合格にならずに新機種もないまま保留となっていました。

この度、めでたくHPのノートPCが基準を満たした為、お勧めし、お買い上げになられた模様。
とりあえずはよかったよかった
ちなみに、アフィリリンク張ってますが、今回の購入時にはアフィリ踏んでないのでN氏に還元できず残念。

買ったのは HP Pavilion Notebook PC dv6100/CT です。
メモリー2GB、CPUはCore2Duo7200、グラボはNVIDIA GeForce Go 7400とモバイル用途では十分すぎるスペックになりましたが、お値段は20万以下
ナカナカの買い物かと思ってます。

ちなみにdv6100は3Dゲームもこなせるスペックがあるので、
安心してお勧めできますね。欲を言えばもう1ランク上のグラフィック性能が欲しいところですが。

それに+4000円でVistaも手に入りますので、今の時期、わざわざ待ってVistaプリインストールモデルを買うよりかは良いのかもしれません。
対応アプリもまだ少ないですし。

ただ、まぁ、重いので持ち運びには不便でしょうが、本人曰く構わないらしいのでOKとします。

個人的な基準ですがノートPCはIntel & GigabitLan & 無線LAN & 指紋認証 & グラボです。
一般的な用途向けとしてはグラボがオンボードのノートPCが多いでしょうけど。
ないのと在るのでは雲泥の差ですからネェ

私も早いところB5サイズノートPCを買い換えたいなぁ。
上記条件を満たすB5が欲しい!

日本hpのオンラインストア「hp directplus」

つーか、N氏にHP製品買わせまくりのような気がする。
デスクトップもHPだし。

DELLのXPS M1710がLED装飾とか言う変な仕様でなければ、そちらにすんなり決まるのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿