Trick or Treat!

Lilith タスクリスト

念願のHP-UXを手に入れたぞ

2008年09月29日 01時35分02秒 | HP-UX
どうやら、手に入ってしまったようです。
HP-UXの動作するHWが。

機種は HP RX1620-2
Itanium2 1.3Ghz *2
iLo付きという代物です。

ですが、まぁ何と言うかいろいろと問題が…。

まずメモリが1GBしかない。
これは買い足さねば…。
規格的には DDR PC2100(266) Registered ECC CL2.5 らしい。
ためしに、Unbuffered な奴を単体、混合で刺してみましたが、
あえなくエラーで起動せず。

ついでに、HP-UX v3のインストールは途中でコケルし
まぁ、v3は最低メモリが1.5GBなので当然ですが。

仕方がないので、テストで v2を入れる。
インストール総所要時間 5時間
という、かつてない時間のすえ無事に起動。

そしたら、Xの設定がSXGAの75hzになってやがる…。
SAMをLANコンソールから立ち上げて、しれっとXGAに変更して
認識完了…。

と思いきや、マウスが…まともに動かない
USBマウスを指すと問題ないのだが、
USB-PS2変換コネクタを経由したKVMに刺さったマウスが問題アリアリ。

USB-PS2変換コネクタはもともとPE1435で使ってたやつだから、新たに1つ買わないといけないのは事実だが
なんとも忙しい機器だ。

PE1950のDELL謹製品を試して、動くようならDELL品を買おう。
PE1435は今のやつでもいいし。
(PS2が抜けやすい最低のやつだから捨てたいところだけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿