おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

おみくじ

2023-01-11 08:10:20 | 日常
おはようございます。
数年ぶりにおみくじなどひいてみました。
お参りだけしかしてなくて前回何年前にひいたんだろうか。。。

で、もちろん久しぶりの大吉でした!わーい!

子供の頃よく大吉出ていて喜んでいたのですが、大人(誰だろ、親かな?)に
おめでたいから、大吉はたくさんいれてあるんだよ!
なんて、水を差されて(?)それ以来大吉あんまり喜べなくなっていたのですが
物心ついてからは全然大吉出なくなって、それこそ凶とか出ると珍しいかも!?結べば吉になるし「書いてあることはそこまで酷くない。救いになることもたくさん書いてある期」に入り。読んで結ぶ子になりまして。

結構最近まで中吉⇒吉と思っていたけども逆だと知ってみたり
何が出たかより、何が書かれているかが大事と思ったり
そもそも、当たるの?と原点回帰したり。

ほぼフラットになっている今引いたのが大吉でした。
でもまぁ読めば分かる沢山書かれた
つつしめば
と言う戒め(?)の文言。なんか、とにかくつつしめば幸せですよ的なのがたくさん散りばめられているように見えて、何をどうすれば良いのか。。。はたしてどの状態がそうなのか。
こうやって貪欲に幸せを求めることをつつしむべきなのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラハラハラハラハラジア | トップ | スラダン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事