大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

無償の愛

2021-06-30 | 日記

おはようございます。もう5時になります。もう起きて動いている方も多いでしょうね。

また新しい朝です6月も今日が最終日です明日から7月と、北海道の夏がついに やって来ました

でも~ お天気が今朝は 重い雲の中です。雨が降るような空ではないのですが

まだ どんよりな感じの朝ですよ。本州もお天気悪いですね 

昨日は Happyの所は 夕方すごい突然の雨で激しく降っていました。通り雨のすごいやつ 大気が不安定で 雷ゴロゴロで

あちこちに 落ちていましたよ。街中でも会社から 帰ってくる道でも 雨がどしゃ降りの所と そうでも無い所と別れていました。

自転車通学の学生たちが、慌てていました、べちゃべちゃで 可愛そうでした。こちらは お昼前からお天気回復です。

だから Happyも夕方の散歩は中止でしたよ。不満そうでしたが、我慢してもらいました。

そのせいで今朝は 朝早くから騒いでいました。3時過ぎに朝散歩行ってきましたよ。

未だ 暗いでしょ? 朝早いし、お天気くもりだからね・ (ーー;)

気温は高めですが いつもよりは 南からの湿気が多くなんとなく 空気がおもたいです。

今日も楽しそうに は~は~言いながら 歩いてきました。時間が早いから だれ~~~~~も歩いていません

一人だけすれ違いました。

新聞配達の人たちが 集荷場に集まってきていました。毎日の配達、ご苦労様です。

家は来ました Happyが 運んでおります。ママが起きませんから 咥えて待っています。私が行ってきます。

 

 

はい ご褒美と ヨーグルト飲ましてきました。ママは まだぼ~~~~としています。元々ぼ~~としてるんだけど(ーー;)

この間の 残りの写真です。 今日の最初の一枚は切り撮りして 私のスマホのオープン画面です

河川敷ですが。両側の草先に刈り取られていました、枯れて茶色くなっています、奥が 昨年の秋まき小麦だね

それも色付いてきました。まるで秋の景色です。

今日は こんだけ~~~~です。 二個でも iKKOです 寒くなった?暑い日には これです。じじいギャグね。

あら~~雨降ってきたよ (ーー;)  え~~~ 散歩すんだから良かった。野菜の水まきしなくても いいや~~(^^)/

 

ps

んね 今日は話し尽きた余。調出ないんだ。

60歳も過ぎれば そんな日も有るよね 気力がないんだ、気力ってさ、やる気の事だよね

やる気がないのかな~~お年寄りだからもうそんなに頑張らなくてもいいんだよね。

数日 猫の気持ちになるかな? 毎日ワンコの 無償の愛だったら、疲れるかもしれない。(ーー;)

でも 彼らは 疲れないんだよね、いつも全力で 命を懸け、命を削って私たちに 無償の愛を貫いてくれますね。(^^)/

だから やっぱり それに答えないとね、いけないね~~   あ~~~だんだん 元気出てきた・

お年寄り がんばる。 よし~~~今日も がんばるぞ~~~~~えいえい おう~~~~と

これで いいんだべか?  いんでないかい?「北海道方言」 お年寄りって単純だね。

またね   きょうも 行ってらっしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿