大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

コクワの木に 揺れる Happyパンツ

2022-05-27 | おだやかな日

5月も27日となりました。今日は金曜日ですが Happyパパは お休みであります。

お早うございます。Happy地方は 強めの風が吹いています。気温は14℃位は有るのですが 体感温度はそれ以下です。

お天気下り坂みたいです。午後からの雨が降る予定で 大きな傘マークが付いているよ。皆さんの所はどうですか?

 

もう少しで 日が上がる時間ですけど 空の上でも雲が流されている様でした。

今は6時半回りました。少し日がさしてきました。Happyは 新聞運んで今は風の吹く中 ミニデッキでスヤスヤと寝ています。

涼しくて良いみたいです。そんな姿を見ていると 小さいけど毎年作っている値があります。昔もっと広い時期が有ったのですが

日よけが無くて。パラソルや。葦簀「よしず」ホップ を使って日よけを作っていました。今は コクワも ノブドウも大きくなったので

数年前からようやく 自然の日よけが出来るようになりました。 やっぱり 生きている木々の陰の方が光も抜ける風も感じられてとっても

良いです。 だた いろんな虫たちが集まりますが、それは自然の中と言いう事で 良しとしましょう。(^^)/  

 

またいつもの 後ろ姿です。

いつものイチョウも葉っぱが急に大きくなりました。

数年に一度 電線や交差点などの 見通しが悪くなるので 短く切られます。

ビックリするくらい バッサリと切りますよ。本幹もある程度の長さでブスんと切りますよ。

切り過ぎで、枯れるんじゃない事思いますが。 ちゃんと復活します。これが昨年切られた木だよ。

脇枝が細いのですが、ちゃんと生えてきます。 このイチョウの木は丈夫なんだね。脇目が凄いです。失くすのと 

強いんだね、、繁殖率が高いんだね。だから昔からイチョウの大木が全国のあちこちにありますよね。神社や。お寺さんでもね

良くあります。 まあ~ 生きる為に 木も必死なんですけどね。    人も 同じで 一回心が折れても 時間が経てば 生きようとして

泣いて、諦めて 妥協もして、小さい事から 幸せを見つけ 笑顔を戻し 前を向いて 何とか歩きだしていきます。悲しみは何年たっても

消えませんが、生きる以上は 立ち止まる事は出来ません。喉も乾くし、お腹も減ります。  そうやってみんな同じ何だな~~ってね

思いながら 見てきました。 生命の息吹を感じてきましたよ。まあ~ お年寄りの息吹も大したことないけどね 小さな気持ちの張は持ってた方が

良いと思います。気持ちを全部抜いてしまうのは、良くありません。煩悩は無くした方が楽になりますが、生きる上で生きがいを失くして

しまいます。だから持って居ても良いのです。死ぬまでに 少しづつ自分から放して行けばいいのです。 その時が来るときは 煩悩が残っていても

全部取られてしまします。( 一一)     自分で失くすのと 取られてしまうのは意味が違いますがね。

それが 人生諸行無常無常であります。 ( 一一) だんだん仏さんに近づいて来たかな~~ 合掌

合掌の 右手は未来、左手は過去 それを合わせて自分があり   そこに感謝する心が生まれるのです と 説きます。合掌 Happyパパ

やっぱりお寺様ですね。 なんて (^^)/   もう頭は お寺様に近くなっているけどね 毛生えクスリ塗らないとね。(^^)/

ほら あ~駄目だね ( 一一)    まだ煩悩が残っている。 まだまだ 出家できませんね。 ( 一一) 

とバカ言っていないでね。

 

 

デッキの葉っぱが 大きくなったしよ?

Happyのお気に入りですよ。昨日も夜ず~~と寝ていました。 暑かったから丁度良かったです。 (^^)/

 

今が一番良いかもね 

真夏になれば    日中は出ないからね 

コクワのつぼみが 出ましたよ。

細かいつぶつぶだよ。  これが白い花が咲きます。

何故か座り込んでします。

Happy笑って下さい 。  めんこいね。  

 

これからも どんどん伸びて来ますよ。

今度はノブドウの葉っぱが 大きくなります (^^)/。

今日はこれで お終いです。次回まで 

いつも遊びに来てくれて ありがとうございます。 

 

ps

やっと少し 緑のデッキになって来ました。いい感じですが。たまに仕事から帰ってきたら なんと

洗濯ものが干してあるのですよ。( 一一) ママちゃんの仕業です。 

ダメだよ こんな所に干したらね。   だって風あるから早く乾くでしょ  

それでもだめだよ。 干し場じゃないの。 2fのベランダ有るでしょう? ( 一一) でも上まで面倒だ。

ま~バスタオルやシーツの様なものだけけどさ、 感じ悪いでしょ。女性ってそんなところありますよね。現実的っていいうか?

現場的って言いうか、雰囲気が無いよね。その内 パンツなんて干し出したら 幻滅だよね。( 一一) 絵になりませんね。( 一一) 

ま~風は通るですけどね。 

今 Happyがそばに来て、今日は会社に行かないんかい~~みたいな顏でみています。 いない方が 沢山寝れて良いみたいです。

玄関で バイバイしたいみたいです。 可哀そうな Happyパパでした。   またね 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿