大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyの春は まだまだ遠いね~

2023-02-01 | おだやかな日

今日も お早うございます、(^^)/  はい 今日から  なんと 2月で有ります。何となく それとなく 静かに 沸々と ワクワクと

暦の上だけでも春がやって来ると言いう事で、うれしいのですが(^^)/ 私だけでしょうか? 沖縄では桜が咲いたそうな ( 一一) 

Happyの所は大体5月の子供の日の前後ですからね3ヶ月以上も 季節が違うのですよ。だから季節感が沖縄の人と北国の人とは感覚が違いますね

暖かい地域はそれでだけ 一つ一つの季節が長いわけでゆっくりと過ぎて行くのでしょうね。だから気持ち的にもゆっくりな人が多いのでしょうか?

その分雪国の人は 季節を強く感じ易く、忙しなくすごしているのかな?冬の間の寒さに耐えて春を待つ感覚ですからね簡単に春はやってこないとね

もしかしたら 寒い地域の人は耐え難きは耐え忍び難きは忍びの精神が強いかも知れません。 でもでも我慢しなくても春は必ずやって来るのですよ

どんな人にも平等なんですが。身近な周りの環境がね違いますからね、暑いとか、寒いとか、それによってかかわる事がいっぱいありますからね

人には 我慢も 耐える事も 忍ぶことも大切てす。それがある程度できなければ、人生が駄目になって、駄目にしてしまいます。

登りつけない山も有りますが、超えれる山なのに越えない人は一生高い山からの景色は見る事が出来ませんね。つまらない人生かも知れません

だから穏やかな事が ずべて良い事ではないかも知れませんね。

穏やかな事の前に 辛い事が有った方が その大事さや 大切な事は たくさん学べますね (^_-)-☆

 

 

さてさて今朝は 0ではないけど ほとんど降っていません 気温も-12℃位でしたよ

 

Happyの足もしもやけで今一なのですが元気に行こうとします。 途中でその気持ちが落ちるのが分かりますけどね -10℃位だったら何とか

行けそうな感じです。

今日も 私に確認しながら自分で道を選んで歩いています。

後ろ姿は 楽しそうです、(^^)/

足がまだ赤いので 短めで声を掛けて  途中 違う方に行きたいと言いますが帰ろうと言い聞かせて帰って来ました。

もう少し歩きたかった様です・( 一一)

中に入りました。

今日も簡単ですが。これでお終いです。皆様もお元気でお過ごし下さいね。

 

ps

Happyは玄関から行ったり来たりで、 新聞が遅いと文句を言っています。今は私の横で伏せ寝しています。すぐに体上がる様にです

寝ていても準備は怠らない様です。(^^)/ 最近お天気良ければ 明るい時間帯が増えた様な感覚です、やっぱり春に向かっている様です。

皆さんの所はどうですか。これからは少しず雪も解ける時間があるかと思いますが まだまだ融けては凍るの繰り返して今度は雪が氷に

なってしまいます、そうなると今度は融けるのに時間が掛かるのです。( 一一) Happyの所 春は まだまだですよ。

この月も頑張らねばなりませぬ~~~~~ってか (^^)/   そうしたら今日も頑張りましょう いつも遊びに来てくれてありがとうね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿