大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happy 秋の 恵み  一話

2013-09-27 | 日記
最近のHappy家の庭です 
ホップもだいぶ黄色くなってきました。
庭には コクワ「サルナシ」の木が 真っ直ぐ伸ばしたら15m位有ります
それに同じくらい 野ブドウが付いています、





コクワの実です


お父さん食べたらダメ



チョとなめてやろう~
「父」   Happy まだ固いから駄目だわ



食べれるまで 待ってるから
お父さん無視してるでしょ?
「父」  はいはい 次は 野ブドウです 僕これ食べれないからいいや



家の屋根まで ふさふさです





粒 大きいでしょ


お父さんの話です 
今年はなぜか 粒が大きいですが 全体の数が少ないです。 もう少し経つと 色が付きます
ルビーみたいになります 自然の色ですまたアップしますよ
このブドウ系の植物は、虫が寄るんだって、去年は ハチが来て大変でした お尻の丸い 白い 熊バチです
外来種みたいです
お父さんは 刺されて それ知らないで 次の日 社員旅行に行き 東京でひどい目にあったみたいです
スカイ ツリ―どころじゃないよ でも 夜の屋形船、花火は最高だった「父」
腫れが引いた頃 帰ってきたみたいです。
でーさ コガネムシまで大きくないのですが、体の色が緑の小型コガネムシがいっぱいでした
今年も ハチ来てHappy 刺したら大変だと思いましたが 今年そんなに 来なかったです 良かった

でもその分 毎年来ている コガネムシ君が 沢山 花も咲いた頃アベックでなぜか花のつぼみを
食べ落とすのです マジ よく見てたら エッチしながら葉っぱも むしゃむしゃ 
ウンコ ボロボロ  これでいいの とっても 野生的なんだけど
ま~ 仕方ないか 「父」 俺も 野生に戻りたいよ~ 
「Happy] お父さん もう少ししたら  土に戻らないとダメだよ 
「父」 明日から ごはんあげないよ
もう少し 付き合って


ブラック ベリーです これも結構長く庭にいます



ふさふさついています 
お母さんは ジャムにしたり 昨年は焼酎につけたみたいです
これ全部 お母さんが 内緒で勝手に 庭に植えたみたいです 
コクワ 野ぶどう つるバラ ワイルドベリー 
お父さんが きずく頃 だいぶ伸びているので 「父」は 可哀想でそのまま で 今の状態です
お母さん だまし上手   お父さん 今も だまされたまま  ジャン ジャン 

ps 写真 ピンボケ すいません  続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿