大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyパパだよ ー2「心の穴編」

2021-05-21 | Happyパパのつぶやき

はい 今日は こんにちは。 Happyパパです。今日は金曜日 燃えないゴミの日です。私は60過ぎてから

ゴミ出しするように なりました。気持ちの余裕が出てきたのでしょうかね。 今までは仕事一辺倒でわき目も降らず

一心不乱なり 迷いもせず 猪突猛進とまっしぐらで進んでまいりました。 少し言い過ぎかな (ーー;) 

でも人生は いろんな事があり、その結果が上手くいったかどうかは解りません でもそれはすべて 

今の自分に返ってきているもんだと 思っています。うまく行かない事も よくできた事も 全部自分から

始まってるんだと 出来る限り思うようにしています。そう思えば 自分の気持ちの整理が付くし、楽なんです。

気持ちの切り替えができますし。次の事も考える事がも出来ます。

誰かのせいにしたり、道理が無い悪口を言わない様にしています。もし誰かに物申す時は 

まず一回 自分を責めてから 言う事にしています。

解りやすく説明しますと

例えば  ママが     なに 言っているの  パパが悪いんでしょ   (ーー;)

     私が     だから 言った通りにしないから こうなるんだ (ーー;)

             なんでも そう~ そう~  うまく行かない時は みんな俺のせいだ~~ (ーー;)

     ママが     なんで 大声 出すの~ 怒鳴らなくれも いいしょ

             この  うるさい~~~  ハゲオヤジ~~これ以上 言わないで (ーー;)

     私が    心の叫び  

            なんて奴だ みんな 俺のせいにしてさ~ 自分が悪いんでしょ

            どうして いつも最後は こうなんだ? なんでハゲなんだよ ハゲが悪いか?

            好きで ハゲた 訳でない~~~ 困った事あれば すぐにパパ パパってさ

            騒ぐのにさ (ーー;) 一体 何なんんだよ (ーー;)

 

          自分との 戦い

           どうして この人選んだのかな? こんな人とは 思わなんだ (ーー;) 

           若い時とは 違うからな   こんな人に なるとは わからなかったよ。

          でも 人に言われた わけでなく この人 自分で選んだよな~ (ーー;)

          こうなるのも みんな 俺のせい だよな 俺の見る目が なかったんだよ (ーー;)

          そう みんな 俺が悪いんだ。 (ーー;) そう  もう 言い返すの止めよう 

さあ~~ こんな感じでしょうか? はい 喧嘩のしない夫婦は 羨ましいのですが 喧嘩の内容は 日々違いますが

私の  心の叫びと 自分との戦いは 毎回 同じです。一回は 好きで選んだママですから、その人が

たとえ ハゲとが 黙ってて それ以上言わないで なんていわれても 私の方が 我慢するしかないです。

可哀想な老人です。そうです この時々 開く穴を簡単に埋めてくれるのが 今は Happyなんですよ。

穴が開いた以上に すぐに笑顔にしてくれますからね Happyがいなくなったら どうしょうかと 思いますよ。(ーー;) 

子供の頃から ず~~と動物と 一緒でしたから そう考えると ず~~~と 心の穴は開いていたんだね (ーー;)

それをみんな埋めて貰っていたんだね。    皆さんはどうでしょうかね??

家族で出来た穴は 本当は 家族で埋めた方がいいし  穴を 開けたもので 埋めれれれば一番いいのですが

やっぱり自分の側にあるもので 埋めたくなりますね。それを 自分自身で埋めれる人は強い人です。

自分の中のもう一つの気持ちに勝つことが出来るなんて 中々 これも出来ない事です。長いあいだ穴を開けて置くのは良くありません

努力しても出来ない人は 病気になる前に 何らかの💪を 借りましょうね。自分の好きな物が 一番効きます。

そうだね、 心に穴が開いたら 自分にご褒美を上げましょう。埋めれるだけの ご褒美を、そうすればだいぶ楽になるはずです。

これも あげ過ぎには 注意です 開いた穴の分だけにして置きましょうね、 なんでも過ぎるのは毒になります。

話が だいぶ重たくなりました。

旭川にもライラック咲きまし

紫も いいですね   人んちの ライラック撮って来ました。 すいません 

今回は これで失礼します。

 

 

 

 

PS

 

雲が多くなってきました ゆっくりと 下り坂です。 今週は畑少し仕事します。

では またです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿