大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ちょう~~~~~ 辛い南蛮味噌できた。

2021-08-16 | かわらない日々

おはようございます。Happyパパです。

朝の3時になるところです。2時半頃起こされて体を揉んでと オシッコに出ると、道路で二人で外の空気を吸って家に入りました。

手足を拭いて、入ったら今度はミニデッキに出ると、( 一一) 気温は15℃位だと思いますが寒いですよ。今外で寝ています。窓は開いていますから

私も寒いのです。  この間まで 窓開けっ放しで寝ていましたが、エアコンも付いたので締め切りで、快適に

最近はもう夜のエアコンは要りませんし、窓を開けて寝る事もありません、

朝晩は冷えますよ。でもHappyはまだ外がいいらしく 窓横で寝ています( 一一) 私は寒いです。服着直しました。閉めても

朝散歩まで寝ていると思います。閉めてもいいのですが 昨日の様になりますから。何回か閉じ込めた事あるんで、

Happyは 車の中では 結構吠えるんですけど、こんな場合は、黙って窓の外で待っているんです、ガラスを手でガリガリもせずに、

情けない顔してね。いつかHappyを出して、寒いから窓閉めて寝ていたら、私が雨の音で気づき慌てて窓を見たら暗闇の雨の中

黙って座っていました。( 一一) 少しの時間だと思いますが 窓を開けた途端 飛び込んできて目の前で ブルブルですよ。

怒る事もできず、謝りながらタオルで拭いていました。それからですね。外に居る内は 開けています。

今もだいぶ寒いのですが Happyはスヤスヤとま寝ています。。

はい 今日もこちらは曇りで さっき空見てきましたが、星は見えません 曇りの予報です。昨日と同じような天気です。

あ~私は今日までお お休みです。 ママは出番です。Happyと送迎して、留守番です

昨日やっとキュウリ トマト収穫しました。キュウリは終わりかな?枝はまだ元気そうですが 花が付いていません、これからの気温次第かな

トマトはまだ採れます。収穫前の写真です

凄いジャングルみたいです。裏のコクワとノブドウ

真ん中のトマトは 酸味があります。

この黄色のトマトが一番甘いです。

 

アイ子様です

いろんな きれいな色です。左側の黄色のトマトはレモントマトと 上のブラックトマト

キュウリは 収穫2日遅くなったから 棒に生まれ変わりました。( 一一) これで叩かれたらケガしますね。

Happyは  ( 一一) もういいや~~と喜んでくれません。知らんぷりです。シシトウ少し

またまた 南蛮味噌作ったよ。   朝野菜センターまで買い出しして、南蛮まだありました。トウモロコシと

栗カボチャは この前の残りです

味噌ね、またシソがなくてさ。やっぱり畑に植えないと駄目だね。だから今回もなすび入れました。

栗カボチャ これおいしいですね。本当に栗みたいです。

野菜の買い物

それとこれ

一本¥150かな  安いんだよ、大きいサイズです。朝取りだから甘かったよ。ゴールド何とかです。?

新じゃがいもは、旨そうだけど、高かった

この味噌使わなかった、冷蔵庫に有った赤みそ使いました。

キュウリはまた一夜漬けにしました。  はい 遊びながら時間をつぶしてします。

では 今回はこれで失礼します。いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

では またです。

 

 

 

ps

 

孫が顔出したので、トマトと、息子が好きな味噌を持たせました。ついでに 福沢諭吉も数名付いて帰りました。( 一一)

いつも激辛南蛮を何袋がませるんだけど、今回は本当に辛くて、ピリピリです。少ししびれますが。今日少し食べてみます。

ご飯がすすむ君です。韓国の人はこれを バリバリ食べるんだよね。考えられません。だからすぐに怒るんだよね。

辛い物食べる人は 気性が激しいのです。仕方ありません寒い地方ですので、どうしても食べるようになったかもしれません。

色んな事情があるので一概に言えませんね。差別発言をお許しください。 

今Happyが入ってきました、今度は私の布団で寝ています。ひええ~~~過ぎたのでしょう。もう4時回りました。

これアップしたら、朝散歩行ってきます。明るくなってきました。

じゃ~皆さんも良い一日にしてください。お仕事の人はいってらっしゃい。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2021-08-16 12:03:45
こんにちは♪
トマトがいっぱい驚
トマトを植えて全滅させた事があるので尊敬のまなざしで見ています( *´艸`)
南蛮味噌は辛そうですね~。でも美味しそう~♪ご飯がすすみそうです~♪

PCの具合が悪かったんですね(T_T)
その間に、れぐぽて号のリビングモードが写っている記事が~(T_T)
少しタイミングが悪かった~。
英ゴルシェラカップの記事です。よろしければ~(^▽^;)
返信する
regunoーPotenzaママさんへ (Happyパパです。)
2021-08-16 19:55:11
ブログの方にお邪魔しました。そうなんです。PCが壊れてね、デター取り出すのにパソコン買うぐらいかかりました。それでも細かい部分が飛んでいます。
フォローしていたのに飛んでいました。ブログがIN分とout
分とブログがダブっているし、飛んでいるし。これ以上うまくできませんよ。環境設定したのですが、旨く行きません。でもPCが少し新しくなったので、サクサクできます。写真のインポートも凄く早いです。いつもありがとうです。
返信する

コメントを投稿