大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

信じる気持ちが必要な時もある

2019-08-22 | 日記

今晩は、皆さんの所お天気はどうでしたか?Happyパパです。 旭川は夜に降り朝方止みました。

この間も書きましたが、朝夕方の気温が低く半袖では寒く感じます。年寄りは地熱が少なくなりますので

寒さも余計に早くかんじます。本州の方は秋を長く感じられますが、北海道は日に日に秋が進みます。

もうお天気悪い時なんか、夕方の日が暗くなり早く車幅灯をスモールをつけなければ見えないくらい暗くなるのが

早いです。コーロギの鳴き声もあちこちで聞こえます。

Happyのブログはまだ春から夏の事です。取りあえず写真をアップロードしてそれを見て思い出しながら

pc打っています。たまに嘘や繰り返すことが有りますが、お年寄りの病だと思ってお付き合い下さい。

今日は車の事でも書くかな ̄

今回にあたり、車の足回りを 新しく組み直しました。

ハイエースはトラックみたいな足回りの造りです。乗り心地もいまいちです。

後ろのサスペンションは 板ばねで 荷物を積むための🚙です。

ですから少しでも良くなるように交換です。

ダウンブロックとバンプストパーが写っています。

 

ダンパーサスペンションも交換しました。

次は トーションバーも交換しました。

スタットレス履いて 冬用です。

いまの夏用が

こんな感じです。白っぽいホイルにしました。

車の床は木部でシート張仕上げ、Happyが足を滑らすので、今回自分でクッション張りましたよ。

これくらいは誰でもできますね(^^)/。

良いみたいです。後ろもしました。

こんな感じです。Happyの座っている所は、ベットになります。座っている下は、ffヒーターとサブバッテリーが入っています。

手前がクローゼットで 16インチテレビついています。隣が電子レンジです。

ぬいぐるみが乗っている所に、冷蔵庫。隣に 小さいシンクがあります。

前の車に比べたらやっぱり広くていいです。乗り心地はあんまり良くないですが、3人で過ごすんだったら

十分だと思います。手足の伸ばして寝れます。(^^)/

まだいろいろありますがこの辺で またです。

 

ps  

夕方の散歩の時の後姿を見ていると、Happyがなんとなくまた太ってきたように見えて。毛がまた伸びてきたせいなのか

一回り大きく見えます。体重計があればいいのですが。大きいものはなく、重たくてダッコも出来ません。

二人分足したら計れなくなるし。日頃のチェックができません。(ーー;)

Happyの手伸ばして、しっぽ伸ばしたら丁度1m50㎝位になります。

そうです、私は年1回のドック行って来ました。

数値が引っ掛かる項目もありますが、かかりつけの病院で、薬をもらっているので

それでよし、ご心配頂いた、便もokでした(^^)/、オシッコもきれいでした。

皆さんもしかしてと、思った人がいらっしゃるかもしれましれませんが。

Happyの💩は借りていませんから、そりゃ彼の💩は毎日ほぼ同じ時間に同じ場所で出ますが

決してそんな事はしていませんので、(ーー;) 言われる前に 言っとかなきゃ (ーー;)

ジャ~~この辺で、  いい夢見れよ  あばよ。

僕の💩でないと、言っているHappyにポッチお願いね。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿