大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

上開けて下閉める、下開けて上閉める ( 一一) いつ開くの❓ 

2022-05-19 | おだやかな日

さっきね 時計をチラリと、  あれ~もう新聞が来る時間なのに来ないな~~と 思いながら もう一回時計を見ると

一時間早かった。( 一一) そう4時半でした。なぜか今日は3時過ぎから起こされて 揉んで下さいと。

昨日の分まで 敵を取られてしましました。 おはようございます。  Happyパパです。

もうそこからズレているんです。3時半頃から散歩に出ていました。  

今朝の気温は

でした。高い感じだけど、今日も何だか寒いです。曇りのせいかな。昨日の様な太陽の日差しは感じられません。( 一一)

Happyはいまミニデッキで寝ていたんですけど・

新聞が来て慌てて玄関にダッシュしていきました。 ママちゃんから おやつゲットしています。

夜中も上の写真の様に開けて置くから、寒いんですよ。また側に来て出せとい言っております。

まだ、虫がいないからね 良いけど蚊がね。 Happyの所は夜の虫は真夏でもあんまりいません。田舎、山の側に行沢山刺されますが

家の周りはあんまりいないと思います。 そう 夕方の散歩は用事で 遅い時間に散歩でしたが。カエルの声が凄かったです。

田植え時期で カエルも 何かと忙しいみたいです。(^^)/ 

 

Happyはまた私の側に来てこんな顔しています。

顔に 外に出してくれって 書いてあるしよ (^^♪

もう朝から 窓を 何かい開け閉めしているか分かりません。( 一一)  

今度は こうして寝ていますよ。

気持ちいんだろうね~~気温は9℃から10℃位ですね 

 少しコクワの葉っぱが付いて来ましたよ

散歩の様子 何か楽し気です。

なぜなんでしょうか? 鼻歌でも聞こえそうです。

そんなに嬉しいんでしょうか?

うれしんだね はい今朝は こんな感じでした。

 

ps

 そう今日の 朝散歩に なぜか ママちゃんが 付いて来たのです。 

帰って来て玄関ドアーの前に立ちますが      それがいつまでたっても家に入りません

なにしているの、 出る時鍵私が閉めたんですが、上下の 上だけね。 ママの場合は背が低いから いつも下だけみたいです。

 

パパ。    どっちを掛けたの? 上だけだよ( 一一)  それを聞きながら じゃと下を閉めてから 上を開ける   

あれ~ 開かない  あれ~~  今度は上閉めて 下開けて  あれ~~ パパ開かないよと。  いつまでも家に入れせんよ。

面白いから 黙って二人で見ていました。(^^)/

 

Happy    これ一時間たっても家に入れないよ。  

パパ     そうだな~~  どうする~?

パパ 見ていないで  やって~  と       朝から疲れますよ。 まったく( 一一)

家出る時に ママが後ろで バタバタしているから、Happyが こかに行くかと思って。いつものバックを咥えて 遠乗りか?(^^♪

 大騒ぎでした。違うの 違うので ようやく放してくれました。

 

でも こんな家に入れないママでも 嬉しいんでしょうかね?   

そうさ ママが付いてくるとこうなるんだよ。 ( 一一)  一回 鍵の説明会を開かないと駄目だね。( 一一) 

分かってくれるだろうか~? 心配になる Happyパパでした。  またね

今日も行ってらっしゃいね。 私は今日からお休み来週まで  今日はお昼まで用事を足しています。

では 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿