大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

気温の変化に ついて行けませんね

2021-04-12 | かわらない日々

こんばんは今日も 終わりましたか?Happyパパです。

Happy地方は一日お天気でしたよ。皆さんの所はいかがでしたか? 最高気温も何と16℃~17℃まで上がりましたよ。

急にそこまで上がるとなんとなく気持ち悪いです。と言いうか 体がだるく感じるんです。(ーー;) 付いていけないのかな?

夕方の散歩時は まだ12℃ありましたからね。なのにHappyはいつもの様に元気で歩きます。

私が疲れて帰ったので、少し短縮しようかと思い 家の方に向けるんですが。立ち止まって どうしても行くアピールで

結局 寄り道して 、いつもの公園まで行って来ました。私の事情は分かってくれないのです。

頑張って留守番してくれたので 本人の行きたい所までね。私の方が老体にムチ打っています。(ーー;)

今3人でご飯食べて、Happyは玄関でcoolダウンしています。最近タイルと仲良しです。

 

 

日曜日の朝の写真です。お米の一杯入っている倉庫の周りも 山ほどあった雪山も融けましたよ。

低温貯蔵ですので、夏季はクラ―が回っています。10℃位までは 下げているのでしょうか?

ナナカマド木のクン活

 

山がキレイみたいなので見える所に、住宅のはずれに移動しました。

遠くは 大雪山系です朝の4時半頃かな、まだ日が上がる前です。

テレビ塔は 旭山動物公園の方向ですよ。

気温は確か-2℃だった様な? 氷張っていたはずです。

この写真では 伝えられませんが。キレイでした。

Happyも 見ていますよ。

散歩の途中に こんな花が 咲くようになりました。

クロッカスかな?

霜で寒そうにしていますね。

日曜日は車を磨いてね、新しいワックス買って来たら、まだあったのです。(ーー;) 

そう言えば 秋に買ったんだ。忘れていました。最近忘れる事が多くなりました。(ーー;)

それからお昼も食べないで3時間以上かかり 疲れましたHappyは  ず~~と🚙の中で寝たり、外を眺めたり

車が本当に好きなんだね。   家のHappyに踏まれたふきのとうを見た時ね、 ふきのとう味噌を造ろうと思い

山に向かいました。動物園の東口です、 散歩ついでに 探すかな~と思い探しましたが 全然 無いのです

それでも探しながら登ります。 急こう配でした

 

 

 

 

 

急こう配でへばっています。

雪の上でクールダウンしています。むせてしまいました。

ばてています。

全く生えていません、(ーー;)   だから帰る事に

自分だけ早く降りるんだから。

ザクザクと歩きづらく、雪解け水も流れていました。今度 山の中に探しに行かなければなりません。

では 今回はこれでおわります。

 

PS

あさの散歩の帰りの家の前で

パパ 片付けないの?と

はい~ この二人ず~と座っていました。 ご苦労様でした。

家の前も この通りでしょ? スノーダンプも片付けないとね

旭川の明日は午後からお天気くずれるみたいです。皆さんも体調管理には気付けて下さいね

では私は もう寝る事にします。 お休みです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿