大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

もう~~間に合わない。 悲しく 響く 炊飯器の メロディー (ーー;)

2015-07-15 | おだやかな日


はい~ 今日もお仕事 ご苦労様でした。

お仕事が 上手くいった人も いかなかった人も

ご苦労が 報われた人も 報われなかった人も

そんな事 関係無しに 時間が流れて行きます。

人生無常なんでしょうか?

さてさて 北海道は 昨日の 暑苦しさに比べ


夜 朝方から

す~~~と 過ごしやすく 朝方は 寒く 私が 窓開けて 寝ていたため

朝起きて (ーー;)

今日は 確か 寒くなるって 言っていたよな~

なんで 暖かいの ? !(^^)! お天気 外れた

しかし よく見たら 家の ストーブ の火が赤くなって燃えてる

それは 暖かいはず (ーー;) 二人の 会話



お母さん 今 何月だと 思う ? (ーー;)

確か 7月

7月なのに ストーブ燃えているのは 家だけだよ

だって 寒いんだもん !(^^)!

寒かったら 服 着たら

お父さんが 窓開けていたのが 行けない

Happyは 涼しくて 爆睡してるのにさ~



私は 犬で ない


今朝 こんな会話を するぐらい 気温下がりました。

台風からの 低気圧で 行ってしまえば お天気 いいはず

でも 北に抜けたので 北が風が 入り込んだのかな?

今日 今も 寒い14℃位です。



ところでこの間 孫の 運動会がありまして 旭川から 少し離れたところです

サロマ湖の 方です。Happyも 連れて行きましたよ。

その帰りの 層雲峡 過ぎて 上川町に 大きな 素敵な ガーデニング した 丘が あるので

寄りました 。その時の 写真です

車の中から



国道から結構 山に 入ります。



北海道らしい 風景です



美瑛の 丘みたいです。



上川産 黒毛和牛が のんびりとしています。



早く行きたくて 引っ張ります。



白樺です



広くていい感じです ワン







売店の 方です



よく見たら 昔の おねいさんだらけです。



でも Happyは 入れません 公園内 見学 おひとり様 1500円 な~り~ 高過ぎるよね

二人で 3000円 だよ 上手い魚 いっぱい 食べれるよ

出しても 一人 1000円だよね これは 入らないわ 安くして 数入れた方がいいと思うけど

一回 入れば 年間 入れるのだろうか? そうかもしれない でも それでも

みんな 地方から 来るのにね (ーー;)

とにかく 北海道は いい季節です

ランベンダーも いい頃だと思います。

今日は この辺で またです。




Ps


今日も 有難うです。

昨日の話です。

帰って いつもの様に ご飯前にビール飲みながら pcいじりながら

ブログの投稿を 頑張っていると 聞こえる

お母さん 何となく 夕飯作り始めた 昨日は

テレビで さんまの トーク番組あり

手を 休めては テレビの前に座り

また 戻り 作り始める。

お父さんなんで 笑わないの?

pc しているでしょ (ーー;)

おかしい時は 声を出した 笑った方が いいよ( ^^) _U~~

そうだけど pcいじっているでしょ


無事 ブログ投稿終わる。

お母さん ご飯にする ( ^^) _U~~

はいはい

テーブルの上には おかずが え~と

昨日は トンカツ と 前の日の カレ~の 残り

食べたかった キャベツ サラダ さやえんげの 胡麻和え その他

テーブルに 並べ終わり

いよいよご飯を

右手に ご飯よそう ご飯ベラ 、 左でに 、 私のお茶碗

おもむろに ご飯ジャー のふたを オ~~~プン (ーー;)

あれ~~~~~~~~






ヘラ 、 ご飯茶碗 持ちながら 固まってる

二人の目と目が合う 無言 時間が 止まる。





炊けて ない (ーー;) あれ !(^^)!

おかしいな !(^^)! 、 !(^^)!

絶対 笑って ごまかしている。

あのね (ーー;) お米 洗って ジャ~に 入れて ふたをすれば

ご飯炊けると ,思って いるの? (ーー;)

スイッチ だけでも 入れたら?

テレビ「 さんまの」 見ながら しているから 忘れるんだ "(-""-)"

実家に ご飯 借りて来たら、 「歩いて 3分」





無言



自分でも ショック だった様子

自分を 取り戻そうと している。

お父さん ごめん と言いながら ジャーの スイッチを 入れる

悲しく スイッイ オン の メロディーが ながれる (ーー;)




もう 間に合わないと 思いながら

だから 昨日の ご飯 炭水化物 無し

物足りない カレーの ジャガイモを 食べて 満足しようと 心に決める。

それ以上 怒らなかった。




今日は ご飯 炊けているのだろうか (ーー;)

Happyの 誕生日も 忘れるかも しれない 悲しいHappy

こんな 夫婦の 子供で いいのか

可哀想な Happyにポッチ お願いね ワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


<script type='text/javascript' src='http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1227611,"FFFFFF","200","001eff",600000,"5","53","outrank","http://blog.goo.ne.jp/miharu34111", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2015-07-16 12:15:03
こんにちは。

新潟も昨日までの暑さからは、何とか脱却しました。
でもジメジメです

ご飯炊けてませんでしたか?
ま、長い人生、いろいろありますよね~。

ところで、上の景色のお写真、本当に北海道らしくて、また行きたくなりましたよ。

私たちは昨年も6月に北海道に行き、今年は4月ということで、どこも空いてて良いけど、一番のシーズンには行き損ねています。

確かに今頃がお花も綺麗だし、北海道は最高でしょうね


やっぱりこれから9月までが良いのかな?

そうそう、パパさんのブログと家のブログとリンクお願いできますでしょうか?



返信する

コメントを投稿