大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyパパ 初めての金縛り

2023-01-14 | Happyパパのつぶやき

あ~~~~~~~  何かおかしい.体が 何んか 重い 体調 悪いんだろうか? 息苦しい 少し熱も有る様だ 

 

 

 

とうとう コロナに感染か?  悪い夢でも見ていないのに 変な汗が出てくる。 ( 一一) 一体 どうしたんだろう 

 

 

今 何時だと 目覚まし見ようとしても体が動かない、 何か両足が動かない 何か頭おかしくなったのか?  と 

 

 

 

 

何とか 頭まで掛けていた毛布をどかして 動かない足の方を首を曲げてそ~~~~~~と見たら 黒い物体が私の両足に乗りかかっている。

 

 

 

 

何だ この黒いのは これのせいだ  ( 一一)   体が動かないのは いくら足を抜こうとしても 抜けない ( 一一)

 

 

 

 

私がもがいている内に その黒い物体が少し動いた、 ( 一一) ようやく片足が抜けて動けるようになった。今度は体を起こし

 

 

 

何だ~   この重いのは~~と  暗闇で良く見たら  なんと  なんと  

 

 

 

 

 

 

 

 Happyでした~~~(^^)/  ジャン ジャン  ( 一一)

 

 

ハイ 少し大げさに書いたけどね 本当に 昨日の夜、いや 朝だね2時頃かな 夜に日本茶飲んで寝たからね 頻尿オシッコに起きようとしたら

何か体が動かないから ね エ~~~どうしたんだ。  何だ足膝から下が動かないと あれ 人生初の 金縛り? 何かおっかない事にも

合っていなしね。変な夢を見ていないし、いろんな事が一瞬の内に頭の中を回っていたんです。何とか足を抜いてみたら Happyが

知らない間に私の足の上に寝ていたんです。( 一一)      何だ~~~~ッテ事になったのです。(^^)/   

最初からいれば驚かないのにね。私今毛布2枚重ねているんだけど、その上に寝ていたんです足の上なんかボコボコしていると思うんだけど

何か丁度高さが良かったのかな? 40kも有るからね 足抜こうと思ってもまともに乗っていたら抜けませんよ。たまに

足元に寝ていますが 毛布を寝る時に直そうとしますが 引っ張っても、足で動かそうとしても 動きませんからね ( 一一) 重たいです。

だから抱きかかえるように直さないとどうにもなりません。  Happyだと分かれば嬉しい金縛りになるんですけどね。(^_-)-☆

そんな朝を迎えていたんです。 

 

ハイ 全国的だと思いますが。昨日から気温上昇で、融けていますよ。夕方の散歩でスマホ忘れてね写真ないですけど

いつもの温度計は なんと+4℃も有りました。 2度見してしまいました。プラスかマイナスか 確認してしまいました。( 一一)

今は朝の7時になりますが+1.5℃位有りますから そのままだったんだね。 Happy家も 本屋根から雪がたまに 音を立てて 落ちてきています

まだ雪の厚みが無いので良いですが。 たまに音でHappyが驚いて吠えて玄関に向かって走って行きます。

 

写真 ボケていますね。

いつもだったら一番寒い時期に こんな日もあるんですね。(^^)/  私は暖かいから こっちの方が良いですけどね。

ゲレンデでは 困っているかもね。雪質が悪くなるからね

 

もちろん 玄関前は

春が来たみたいです。 これからザクザクで困ると書いていましたが。何と 昨日の夕方 家の前にローター入りました。(^^)/

ダンプ横付けで排雪してくれるやつね。 キレイにアスファルト近くまで下げて持って行きます。

何てタイミングが良かったのでしょう (^^)/ こんなザクザクになりやすいい日にキレイにしてくれてありがとうです。

Happy号の バンパーもしばらく大丈夫になりました。

でこぼこも 無くなりました。 

スッキリしました。

実は 町内を走っている時に 見ていたんです。あ~~やっているな~ってね  その時ぜんぜん 反対の所をやっていたんですが

急に家の町内に来ましたね。幹線道路に近いからかな。道は狭いのに 車は良く通る道ですからね。抜け道になっていますからね。

Happyも 道がキレイになったと 見ていますよ。違うね ぼくのニオイが無くなったと思っているね (^^)/みんな持って行かれちゃったよ。

イチョウの通りは こんなに融けてしまいました。手前の黒い所は 滑りますよ。ブラックアイスバーンです。

Happyは 私が会社に行く時間ですから騒いでいました。 会社に行けと言ってね バイバイしたいんだってさ

休みだと言い聞かせたら 仕方ないから 玄関の方に行って寝てしまいた。いや 来た来た またテレビの前まで来ました。

体が熱くても玄関い行けば簡単に冷えますからね。 行ったり 来たり 体温管理が大変です。(^^)/

最後に  写真は全部今朝の物です。( 一一) 

 

ps

ハイ今日は お休みです 特に用事は有りませんので英気を養おうかと思います。

家の屋根もきれいになりましたよ

残って見えるのは隣の屋根です。ここの家は屋根の勾配は有るのですが雪止めを付けて下に落ちない様にしています。このやり方もあります。

道路に面しているとか、屋根下に大事な庭の草木が有るとかね 屋根にずっと雪が付いた状態になりますけどね。 

手前の車庫「物置」カスケードガレージも雪ないしょ この前下ろしたやつ、私の股下位有ったかな

Happy家は数年前に 家の煙突取ってしまったからサンタさんは来なくなりましたが (^^)/ 本屋根の雪が落ち易くなりました。

煙突が屋根の途中に有るお宅はどうしても雪が残りやすくなります。  北海道の昔の家は 必ず煙突が有るものでした。

そうあのffヒータストーブが販売されてきたから 少なくなってきて 

このストーブってさ 何か暖かくないよね燃料を使わない様になっているかも知れませんが

火があんまり見えなくなりましたからね。火を見るから昔のストーブは暖かく感じたのでしょうか? 煙突が有れば煙突自体も温まるからね

ペチカ的な働きもありますよね。 私の昔の人の考えでしょうか? 皆さん ペチカって分かりますかね 

私の知識の範囲の話ですが、排熱を利用してそれを循環させて暖炉全体を温めて部屋を温めるものですけどね。だからいったん温まると

少しの熱源で沢山の熱交換が出来るのです。しかし いったん冷やしてしまうと ストーブを含め暖炉が温まるまでは時間が掛かると言いう事です

微小で消さないで点けている事が条件ですね 今のHappy家は出かける時は消しますが  ま~北海道の家はほとんど点けっぱなしですよ。

 寒がりのママが家に居るから。ほとんど点けているよ。(^^)/ 燃料代が大変ですよ。断熱の悪い昔の家だからなおさらです。

今の家は昔と断熱力が違いましすからね。 暖かいと思います。それでも 最近では街中に住む人で お金がある人は 趣味の含めて

新しい家に 暖炉ストーブ設置して火を楽しむ人もいますよ。richな趣味ですね。毎日火を見ながら晩酌なんてね

私は たまに布団の上でうなされているのにね (^^)/    Happy家には夢物語りであります。

そんな家に居たら 心が豊になりますな~~ 何回も 人生を振り返る事が出来ますし、ちゃんとして自分と向き合う事もできます(^^)/

 人は火を見たら落ち着きます、安心します。どうしてなんでしょうかね 大昔から狩猟して火を起し家族で囲み肉を分けて食べて、

火を囲んで寝ていたんですよね。そんな所から来るんでしょうか。語らいや、家族の関係や分けて食べる、助け合う習慣だったりね

だからストーブの火も大切かも知れません。私達もそんな火を見ながら大切な事を思い出し、失くさない様にしないといけません。

何かしら 心の火を燃やし続けましょうね。(^_-)-☆

 

今朝はこれで 終わります。遊びに来てくれて ありがとうございます。またね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿