大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

雪待ちワンコと 春待ち じぃ~じぃ~

2021-11-09 | かわらない日々

おはようございます。まだ夜中ですが さっきHappyに起こされました。朝3時半ですよ。もう目が覚めました。

お年寄りは 夜も早いが、朝も早くなるものですが、いろんな睡眠の取り方はありますが、

私は夜は 10時には寝れてますね。それでも朝までにHappyに1~2回起こされますからね。2回目は今日みたいに

3時、遅い時は 朝の散歩の時間ですね4時から5時でしょうかね。これも夏からの時間ですから。これから雪が降るとまた違う時間に

なると思います。今度は除雪の時間が必要になってきます。雪の降る日は毎日やらないと、さぼった次の日が大変です。毎日やることで

毎日の作業が楽になるのです。継続は楽になるのです。Happyには悪いんですが、散歩の少なくなったり、短くなったりです。除雪しながら

遊ばせてそれで終わりの日もあります。Happyも昔と比べたら、暑がり 寒がりにもなっていると思います。今年はどうでしょうか?

昨年までマイナス10℃位は平気で出ますが 15℃になれば もう~帰ろうになりました。それ以上はもう可哀そうになります。

裸足ですからね。ワンコだからそれでいんだと言いますが 昔のワンコとは違いますよね

皆さんの側に居るワンコはどうでしょうか?北海道は今週末お天気予報に 雪マークが付きました。冷たい雨からの 雪がちらつくかも知れません

気温が下がるみたいです。今日は遅くに 日が替わるころに雨が降る様です。気温は高めですね。

毎日 雪をまっている人も居ると思いますが 私はもう春が来ないかと 思っていますよ。 ( 一一)

 

寒くなると同時に 行動範囲が少なくHappyの写真も少なくなつてきました

この前狭い玄関にまた バリケン入れて 寝れるようにしました。留守番の時に寝るかなと思いセットしました。ドアーは無しで

いつもフリーなんです。毎日自分で入って寝ています。熱くなったら出てきます。

屋根を切ってあるので 圧迫感はありませんが 移動目的のバリケンの役目はしません。( 一一)

本来なら 飛行機移動にも使えるものなんですけどね

一番大きいサイズなんですけど、頭がでます。猫の様に丸くならないと入り切りません ( 一一)

頭が痛そうなんで あとでマットで淵を隠してやりました。

買ってからは車移動で使っていましたが、なんか小さくて可哀そうでね、中で回る事もやっとこでさ 

だからバリケンの 天井取ってしまったんですよ。

満足気に 試し寝しています。

家も狭い家なんで、Happyは昔からフリーにしています。3歳頃からは、悪さはしなくなりました。

 

 

日曜の朝ですね  遅い散歩です。

ポプラの葉っぱも 落ちてしまいました。

 

 

同じ木でも若い木の方がまだ葉っぱが付いていますね。何処の世界でも お年寄りは欲が無くなるから 潔くなるものですね。

帰り道で いつもの温度計前で パチリ

週末は これで終わりました。

今回はこれで失礼します。 どうもでした。

 

 

ps

 Happyが またどこからか 私の所に戻ってきました、丸くなって寝ております。

もう少ししたら 朝の散歩行ってきます。では

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿