大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

家の生き神様 Happyで~~す

2023-01-04 | おだやかな日

お早うございます。只今朝の7時を回りました。もう会社に行く時間ですが。私は今頃書き始めました。そうです私はもう一日お休みなんです。

良かったです。(^^)/ ほとんどの皆さんは当たり前の生活に戻る頃でしょ?(^^)/ 会社今日からですが、私は代休消化です。 

Happyの所 お天気は今日もで時折ですね。 気温は-11℃位です。少し寒い日ですでも風が無いので良いです。

さっき散歩が終ってから除雪してきたんだけど 10cm以上は降っていましたよ。昨日の夕方の分も寄せただけでしたので少し時間んが掛かりました

Happyはママちゃんとストーブの前でゴロゴロしています。動きません。( 一一) 

それでも今年はまだ積雪は少ない方なんでしょうかね?そんな気はしますがどうなんでしょう?

 

早く行くと

その割には500m位しか歩かないで 💩して もう帰るの顔して 勝手に家に向かって来ました。

今日も何も変わらない朝でした。 

今日の顔です。 

散歩していても 近所の家の前は 遠くからの車で 普段置いていない地方ナンバーの車がたくさん止まっていました。

お正月と言いう事で 里帰りしていたんでしょう。賑やかな声も聞こえていました。それが今朝はもう無くなって、

今度は自宅の方に戻ったんでしょうね。急に町内も寂しくなって、元の街に戻ったみたいですよ。家に戻って英気を養って親は子供の顔を見て

少し心配が減って、子供は親の顏見て心配が増えて帰ったんでしょうね。親だっていつまでも若くないですからね お互い心配ないさ~~と言っても

言えば言うほど心配になるもんですよね。でも それは逆らう事は出来ませんから。お互いにゆっくりと受け入れるしかありません。

少しでも自分を失くさない様に心がけが必要ですね。 (^^)/ 

 

昨日の夕方のさんぽの写真も少しだけ 

もう少し暗くなる頃です。気温は

少し 寒かったね 

いつもの公園まで行こうかと 相談して向かいました。

参拝の車が混みあっていましたよ。

2日と3日の日中は 車で混んでいたようです。

それでも並んで待っている人は神社内で収まっていましたよ。 人が沢山いたので 写真は遠慮してきました。

Happyは 声を掛けてくれた人に バタバタしてシッポ振っていました。 もしかしたらカワイイと言いう言葉の意味を知っている様です。

真ん中まで行って頭下げて来ました。 何もお願いはして来ません。神様 仏様は 我が心に中にです。いつも頼んじゃ駄目ですよ。(^^)/

ここぞと言いう時に、お願いするのが良いのかな?お願いする前に努力しましょう~と 心がけているのですが 最近は息切れがね 早く来ます。

神様に頼んでしまったら 心は楽になりますからね、だから皆お願いしたくなりますね。逃れたいのです。

はい 皆さんの神様は どこに居るのでしょうか?確かめて下さいね。 私の神様は 丸くなって私の布団で寝ていますよ。生き神様ですよ。

毛の生えた天使かな?彼は今いびきかいて 天国に行っているみたいです。しばらく帰ってこないようです。

 

写真編集されませんね。

 

もう公園を出て家に向かう頃は 暗くなってきました。 

足に挟まった雪玉を取りながらね。  良くキレイに取れないから 私はなるべく手袋を外して取ってあげます。(^^)/ 

私の手の温かさが 少しでも良いかな~なんてね (^^)/ 

家の神様は 大事にしないといけませんからね。 神様は過保護にしたら駄目かな??( 一一)

そう帰り頃 雪が降って来たんです。 生き神様が白くなってきました。

 

昨日と 今日のHappyの顔でした。では次回まで 

 

ps

これからまたお餅食べようかな~と思っています。Happyも欲しがるんですよ。少しだけあげます。

きょうも除雪をしながら3人でまったりしています。 ではまたね 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

神様も 腰を冷やさない様にしましょう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿