大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyの秘密基地は Happy号で~~す

2022-07-19 | おだやかな日

今日もお早うございます。 只今朝の4時半回りました。 HAPPYに3時になる頃に起こされ暑くなったのか私の所に来て 窓を開けさせて

そのまま私の腹、胸の上に陣取りいつもの様にモミモミして 退場したと思ったら数分でまた来てピ~ピ~と鼻を鳴らしてね 3時過ぎに

外の空気を吸い込みに行って来ました。いつもよりヒンヤリ、歩きながらスマホで調べたら16℃ちょっと冷えたね、曇り空なのにねと思いながら

歩いてきました、(^^)/ 昨日のお天気は時間ごとに回復し、午後からは良いお天気になっていました。祝日でなので人が動いているのか普段の

お休みと違い なんとなく車の移動がうるさく動いていた様にみえました。海の日と言いう事ですがね、北海道の海は まだまだ冷たいのです。

よくわかりませんが これからなんでしょうね(^^)/ ママちゃんが見ている海の家の話がテレビで流れていました。 

私が北海道に来た頃は、こんな冷たい北海道の海なんか泳ぐ人なんかいないと思い込みしていましたが、海の方に住む方は 泳ぐ習慣があるんだと

知ってね ビックリもしたんですけどね。北海道の海はね冷たいから勇気がいりますよ。( 一一) そう、火が必要になります。昔は焚火をしながら

泳いでいる人を良く見かけましたが。今はそんな人はいませんし、禁止なのかね、通報されると思います。後始末をちゃんとしない人が多いので

ね。仕方ありませんね。私の子供の頃は当たり前の様でしたがね。時代の流れで そうもいかない様になりました。

いい様な、 なんか楽しみが無くなった様なきがします。そういまの時代は自由がなくなったのですね。

私の様なお年寄りには寂しい思う時も有りますよ。海遊びも夏休み中は釣り竿や。トンボ網を持ってね裏か表か分からない位に

真っ黒に日焼けしながら丸焦げになりながら遊んでいた海の日でしたよ。(^_-)-☆

やっぱりその辺が 男って言いうものなんでしょうか?そうですいつまでたっても気持ちのどこかに

 昔に戻りたい気持ちと子供の頃に持った気持ちに戻りたいと思っているのです。

その先にあるのが そうです自分の秘密基地を持つ事なんです。大人になっても、また人生が人段落しても始める人も

沢山いますし、普段からコツコツと集めたり作ったり、走らせて楽しんだり。 良い年こいて、珍しいミニカー集めたり ミニ列車を走らせたりね

プラモデル作り始めたり、ラジコンもね 子供の頃になかなか手に入れる事が出来なった事を物を集めたり、始めたりと 

私もHAPPYと遊ぼうと思ってキャンピングカーに乗り換えしましたが。これも移動秘密基地みたいな感覚もあります。狭い空間ですがこれがまた

良いんですよ。 そうこんな気持ちが、子供の時の気持ちとおんなじなんです。 女子には分からないかも知れませんね。

でも家のママちゃんも子供の頃に欲しかったと思われる物を、こそこそ買い集めたりしたいますよ。今は集めていませんが

ママは ペコちゃんのグッツがありますよ。それも集めるだけなんですけど 楽しいんでしょうかね?

女子もあるんかな~~~と思いました。

 

さて今日の空はこれ 時間が早かったのでおまけに曇りだからね。果てしない雲です。

暗闇で写真なんし、 もう家の前です。

玄関が開くのを 待っています。

メダカの学校は キレイに校内清掃 終わりましたよ。

気温も17℃まで上がって来ました。まだヒンヤリしています。この辺が本州と違う所であります。きっと寒いと思うと思いますよ。

住んでいる 私達が 少し寒い温度ですからね 本州から遊びに来ている人は 寒いんじゃないかと思います。

どんなところも 住めば都なんて言いますが 長年住んだところが最終的に自分に会っていると思う方が多いのでしょうか?

それとも憧れがあって住み替えをする人もいますね。 私は我慢して慣れてた方なんですが 好きで引っ越してくる方はそれはそれで

良いんでしょうね。なんでもそうなんですが、好きになる事ですね。なんでもそうです。好きになれば ほとんどの事が我慢出来て

不便も楽しくなりますからね。それはそれで 良し  です

私も本州の出身ですが 北海道の冬なんて人の住むところでないと思いっていましたが、今はね、ここが一番なのです。

  では今朝はこれで失礼します。

 

ps

Happyの写真が無いのですが。今朝も元気で~~~~す。今は玄関タイルとお友達になっています。

今日は少し温度上がりそうです。では 

またです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿