大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyパパの 衝動買い

2021-08-20 | Happyパパのつぶやき

おはようごさいます。駄々今6時回りました。はHappyの所はお天気みたいです。朝4時半頃 散歩に行ってきました。

気温は14℃位かな写真はなしです。散歩から帰るころ 急に霧みたいなものがもこもこ 出てきました。川霧だと思います。

北海道はガスが出たね~と言います。川の温度と外気との温度差で発生します。

もう日が上がって時間が経ちますが 霞んでこんな感じです。まぶしくない 太陽です。これでは 吠えるわけにはいきません

何事も二つの物がぶつかって問題は発生します。だいたいお互いに中和しようとしますが、

それが簡単に終わらない事が 世の中と言いうものでしょうかね?。今日もいろんなものがぶつかり合いながら一日がはじまります。

まずは まだ寝たいよ~~、仕事に行かなければ、と、こんな朝は自分との戦いであります。元気に起きましたか?毎日のお仕事ご苦労です。

こんなこと書きながら、私はまたお休みなんです。会社に来るなと言われました。またどこにも行けないのに休め、休めとね

Happyと散歩するしかありません。Happyは新聞配達も終わりましたが、誰も通らない外を監視しています。

今日は32℃予報です 少し熱くなるみたいです。 今日も本州は あま良くないお天気ですね。強い雨には気付けて下さいね。

さてと前の前の続きにはなりますが。

私が数か月前から気になっている物。これね

この前 なんと なんと  ついに買いました。

 

メスティン~~   じゃなくこれ

  

何が 入っているかと?キャプテンスタッグの ラグナ ステンレスクッカーです。

どうしてこれになったのかね。

出してみるね。はいこれ       ランタンは ホーマックのランタン「電池」

これに全部入っています。出してみますよ

18cmと16cmの鍋とふたと20cmのフライパンが入っています。

メスティンにするか考えましたが。テフロンの物がこれと同じような値段するし、簡単な安いものは手が掛かりそうだしね。

そう思っているうちに、これが目に入ってしましました。これも焦げ付きは あると 思うけど なんとなくね。( 一一)

金物の町 燕、三条で作っていると書いてあります。ステンなので美しくて丈夫錆いにくいのは当たり前なのですが。故郷あたりでこりゃ

作っているとすれば 買わなければなりません。ここは昔から金物製品で有名です ふるさと納品です。(^^♪

一旦 生産が落ち込みましたが 今また盛り上げているみたいです  と衝動買いに近いですね。 ( 一一) 駄目だこりゃ

鍋は 厚みがあります、しっかりしています。1.4kと書いてあります。すご~~く重くはありませんがアルミに比べたら断然重いですよ。

でもこの重さが いい感じです。 これで使用 でもね商品コメント見たら。二のフライパンが焦げやすいみたいです。

車の 後ろで使う感じは こんな感じかな?小さい鍋はハンドルレバー曲げて持つ感じです。

後ろから見た感じはこれあんまり興味ないみたいです。 私は並べてニヤニヤしています。

こうして ブログで書きながら見ていると、何か作らないとね。

キッチンのテーブルは少しだけ横に延長できます。カセットコンロの下は冷蔵庫 小さいシンクに メインスイッチとコンセント

Happyが寝ている下にも コンセントがあります。

この前のテーブルもこうして使います。

 

 

どこかに 行きたくなってきましたが、遠くには行けませんね。  困ったもんだ。 ( 一一)

今回は これで失礼します。

 

ps

遊びながら書いているから 時間が掛っています。

 はい 外もだいぶ明るくなってきましたガスが晴れてきましたね。

お天気になりますかね。? もう皆さん仕事に向かわれた時間になってしましました。帰ったら

遊びに来てくださいね。 お待ちしています。 今日はHappとキッチンカーごっこ遊びをします。

では、どうも です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿