大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

雪の中の 足跡

2020-12-01 | Happyパパのつぶやき

今晩は Happy パパです。今朝は 寒かったよ。今日は一日ず~と マイナスの温度でした。

お昼過ぎに 少しばかり融けて、それが夕方凍結 (ーー;)  会社から帰りの道は圧雪アイスバーンの所も

滑りましたよ。いつもの冬の感じです。夕方の温度は -4℃です。0℃~-3℃ これくらいの温度が一番滑ります。

マイナス10~15℃位の方が滑らないからね。シバレて乾くからね。表面が溶けて凍るのが一番危ない。

皆 よくそんな道を40kg~50kgも出して走るんだよ。60kgも出したら怖いです。冬道の高速道路は

80kg~100kg出したら気持ち悪いよ。フワフワしてね。どこかに飛んでいくようです。

とにかく気を付けましょうね。

今朝は少し降りました。

出て行っていきなり足をあげています。

二人で近所を散歩しました。

散歩から 帰って来て除雪デス 隣の 隣の おじさんも頑張っています。

こっちも

この間の雪くらい降ったかな?   月があんなところにいます。

今日の収獲です。まだ少ないね。 これから これからです。

スノーダンプまだ出番なしです。別名 北海道では、ママさんダンプと言います。皆さんの国は どう呼んでいますか?

何で ママさんなのか? ママさんでも簡単で 楽に使えるからですか?それが売りですか?

最近の ママさんは 雪投げなんてしません。お宅はどうですか? 家は パパさんダンプとい言っています。(ーー;)

家のママは 触ったこともないですから (ーー;)  パパさんダンプに載せて 何処かに 「雪と一緒に投げたい気持ちです」

心の叫び 聞こえました。?雪はね、除雪、の道具も 最近はいろんなものが有りますよね。使い方がそれぞれ違うみたいです。

12月に入りました、これからは 本格的な寒さがやって来ます。冬を楽しむ人は 喜んでいると思います。(^^)/

私は 喜んでいません (ーー;)     今日はこれで失礼します。またです。

 

 

 

PS

白い雪に     よりそう 足跡

白い雪に     長い 足跡

ずーと このまま   二人で歩いて 行けるかな

ずーと 何処までも  二人で歩いて 行けるかな

いつまでも ついて 来てくれる?

ずーと いるさ いつまでも

もしも 「僕の」 「私の」 体がなくなっても   悲し顔 しないで

みえない 僕が  いつも 側にいるから    みえない 私も ずーと 側にいるから

 

静かな朝に 二人の  雪踏み 足音

静かな朝に 二人の  白い 吐息

明日には消えてしまう 儚い 足跡

明日には消えてしまう 並んだ 足跡

 

そう       また二人で 歩けばいいんだ

さー  行くよ Happy 

          新しい雪に 足跡 残しに

さー   行くよ Happy

          二人だけの 時間の中に

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-12-02 07:52:07
こちらでも、大きなスコップ風の雪かきグッズは、ママさんダンプと言いますよ。
ここ何年かは小雪なので、使ってませんが。

パパさんのポエム、お上手
是非曲を付けて歌ってください。

積雪は私も嫌いです。
返信する
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-12-03 20:34:27
返信遅くなりました。いつもありがとうございます。呼び方は同じだたっけ?そちらの方で作る工場があるみたいですよ。それが北海道に来ていると テレビで見たことが有りますよ。私達が子供の頃に比べれば雪も、温暖化で少なくなりましたよね。県境に行けば使うのでしょうね。
フォークソング調で良ければ何とかなるかも知れません。ギターやっていましたから。わたしの頃は、 吉田拓郎さん、井上陽水さん、です。サイモンとガーファンクルとか 高校時代までね、仲間とよくコピーしていましたよ。ちなみに私は 浅田美代子さんが好きでした。 (^^)/ママさんは 誰が好きでしたか?
あ~~~昔の思いだします。 ggひろみ・西条秀樹, ジュリー?このへんにして置きます。長くなりました。では
またです。
返信する
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-12-04 06:23:39
音楽大好きです。
パパさん、是非、フォークソング調で曲をお願いします。
サイモンとガーファンクルは良かったですよね。はろ~だーくねすふれんど~♪
浅田美代子さんは今でも可愛いです。
私は特に好きな歌手はいなかったな~。
あっ!ビートルズは好きでしたけど。まあまあね(笑)
返信する

コメントを投稿