大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

一休さんになれない 忙しない Happyパパ 

2021-12-12 | かわらない日々

おはようございます。おやすみの日 目覚めました。何時かって?   そう朝の4時過ぎから 家の王子様の体を揉み揉みですよ。

そうですお休みでも 働いていますよ。ま~それが楽しみな仕事ですよ。楽しめる仕事って 長続きしますよね。できれば自分の仕事は

長く続ける仕事は好きな事にしたいですね?  皆さんは 今されている仕事は楽しい事でしょうか?

そうでない人も 沢山いますね。( 一一) そうなれば自分に向ってくるものが多くなりますが。最後まで除けきれればいいのですが

中々難しいですね、我慢強くなりますね。ほかに楽しみを見つけて、頑張って生きていくんでしょうか?

Happyにほとんど毎日体のうえに乗られてね ( 一一) 体に乗られるって、40k丸ごと乗られたら息が止まってしまいますよ。

自分の体重は外に逃がしているかね  でもそれでも半分くらいはあるでしょうね。もみもみですよ。( 一一) もう何年もそうです

 

今新聞が来ました、時間は6時15分です。ママと大騒ぎしてオヤツゲットしています。私の所にも来て頭撫でてです。

 

さっき5時近くに二人で外に行ってきました。昨日からのささやかな雨が降ったようです、そうなんと 昨日も雨が降ったんですよ、

12月なのにね。だから今朝も温かい朝でした2℃位でしょうか  今日は 沢山空気を胸に入れても さわやかな感じです。

Happyの今朝の顔は   お化けの様です。 

もう一枚    白くなったね  私と同じ爺ちゃんだ、( 一一)  でも可愛いね  愛おしい爺ちゃんだ

こんなかわいいお年寄りにならないといけませんな。どんな子供でも我が子は可愛いものですよね。

こちらのお天気少しづつ下り坂みたいです。 明日にはまた雪になるかな? もう少しの時間 穏やかに進みそうです。

はい 外でスズメの鳴き声がしますよ。真冬はどうしているんだかどこにいるんだろうかね。 どこかに固まっているんだろうか。

旭川は特に寒いから。飛びたったスズメが 凍ってしまって落ちてきたと言いう話を聞いた事が有りますよ。私は見ていませんが( 一一)

そんな事が有ったみたいですよ。昔の話でしょうか?誰か聞いた事ありませんか? 昔は今みたいにいろんな設備がなかったので

生活するのにも 苦労したんでしょうね。

遊びながら書いてるからもう7時になります。Happyが会社に行く時間なので わたしの周りでウロウロしています。

早く会社に行って欲しいみたいです。いつも見送りしているんで、それをしたいのでしょう 行かないの?みたいな顔しています。

いま言い聞かせました。あ、 そ~みたいな感じで 私の布団で寝てしまいました。 嬉しいんだか、悲しんだか分かりません。

そんな日曜日何をしてようかと、疲れ気味の私はお風呂に行ってくるかな~と。思いつつHappyもシャンプーしたいな~と。

足の毛をカットしなければね。午前中はゆっくりとしています。午後から少しHappy連れて動きます。

 

 

いつも暗い写真ばかりですいません、

数日前の朝か夕か分からなくなりました。 ( 一一)

 

いつも前を歩いています

公園ですね

 

これは朝かな?

家の前です。顔見えません

家の周りの雪はすっかり解けてしましました。前回の雪は根雪にならなかったね。

皆さんはどんな休日なんでしょうか?ゆるりとして下さい。仕事のやり過ぎは好くありません。たまに自分にご褒美を与えて下さい

体と心がが喜ぶような事をしましょうね。では今回はこれで いつもありがとうございます。

 

ps

銭湯にいってきます。Happyはそれからシャンプー予定です。

今週末はまたカレーを作ります。姉から生ホタテ貰う予定で、ホタテカレーです。

せっかくの休みなんだけど 予定書いたら忙しくなってきましたね ( 一一)

では またです。       何か  せわしない性格なんだろうかね。( 一一) 駄目だね。 ( 一一) 

一休さんにならないといけませんね。  またね  

 PVアクセスランキング にほんブログ村

寒くなると 出てくる    Happy ライオンだよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿