大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

まだまだ 入道雲と Tシャツの 北海道

2022-08-13 | かわらない日々

8月の13日となりました。 今日からお盆休みの人が多くなりますね。 お早うございます。Happyパパです。

 

いつもの如く朝散歩 さっき行ってきました。 今朝は2時頃に起こされ一回外に出ましたが、さすがにまだ早いとごまかして寝たのですが

一時間立ったらもう騒ぎだしてね、ゆっくりと寝ていられない、クラーをまた動かして 外は21℃くらいかな 4時過ぎには散歩に出ました。

丁度 日の上がる時間ですよ 空はこれ  お天気の空ですよ。下に雲はありますが まずまずのいいお天気 (^^♪

お月さんも まだ残っていました。 だいぶ大きかったよ。何とかムーンだったのか? 満月だけかな。 久しぶりにきれいな月を見ましたよ。

少し望遠で撮りました、だいたい肉眼で見る大きな差で伸ばしました。こんな感じに見えますよ。北海道の月は大きいのですよ。

はい気持ちの良い朝ですよ 花の写真も撮る気になります。

今日はきれいに撮れたしよ?(^_-)-☆

ついでに 昨日の 夕方の散歩 

ドラックストアに用事あったので駐車場に車止めてから、近所を散歩 Happyは 知らないニオイが有るので

クン活が激しいのですが それでも何回も来ているからね。二人でウロウロと 知らない町内を歩いて来て Happyを車に乗せてから

買い物いました。

散歩は まだ少し暑かったのです なんぼも歩かない内に ハ~ハ~言ってしまいましたが 歩いていると 沢山のワンコに

会いました。気温が少し下がったので 皆さん動き出したんです。 ワンコのいるお宅は いつでもワンコ中心であります。

自分の事は 二の次にしていると思います。そうでもしないとワンコは家族にはできませんよ。それが嫌なら、止めておきましょうね(^^)/

 

 

昨日は 夏はもう終わりなんて書きましたが。見つけてたのです。これ

 

ね 夏雲です。   いいね元気があってさ  (^^)/

ついつい何枚も撮っています。(^^)/ 🍦の様でもあります。

帰りにスパーの前を横切っったら 子供達に騒がれて。 わ~~、でけー    おきいー わんわんー スパーに来たら駄目なんでしょ?

行かないよ、入れないもん。 と女子には人気有るんですが。男の子は今一ですね。( 一一) 

それでも律儀にシッポバタバタ 愛想振りしていました。 ( 一一) 

下はママちゃんの用事を足ししている時です。 みんなHappyを外から見つけては 笑顔になっています。Happyも手を振ればいいのにね (^_-)-☆

今回はこれにて 止めますね。 

  

 

ps   

今は日差しが強くなってきました。   今日は墓参りをしてきます。 北海道はあちこちクマが出るか心配ですね。

お供え物は 特に食べ物は持ち帰るようにしましょうね。(^^)/

 

あ~~  そうです この前Tシャツが出来ました。Happyの10年を記念してなんだけどね どうかな~?

まずは ママちゃんの物から  こんな色が好きなんだよ。勝手に選んだけど

表が 二人共 若い時の写真で   唯一ママちゃんの言いう事をHappyが効いていた時 2歳頃かな?

何となく加工して 手書き風にしてみました   これは 旭川空港公園でママちゃんが好きな飛行機を見ている時です。

裏は  これ       こっちは8歳~9歳のころですよ。

Tシャツが クシャクシャなんだけど 業者さんの方で、プリントアウトした後で残ったノリを洗い落とす為に 洗ったて

まだそのままです。 

息子に無理やり着せようかと思いって(^^)/

前は 

後ろは これ  同じもの    この二つのデザインは 息子にお願いして加工してもらったものです。

後は私の分は   これ 同じパターンでと

これも ママちゃんとお揃いにして

表  これは美瑛町の 太陽の丘で 撮った写真だと思います。これも 同じ時期だと思います。

手書き風に加工しました。

裏は またこれ

後ね これも  裏だけで

色違いで胸にポッケが付いているので プリントは 背中、裏だけにしました。

どこかで見たことがあるでしょ?   そう Happy号のリアーウインドに貼ってあるステッカーと同じデザインにしました。

私も薄く写っているのですよ。( 一一)   

さて どれが良かったでしょうかね?  皆さんも記念に一枚どうですか? なんてね (^_-)-☆ 

早く着ないと冬が来てしまうね。ま~記念だからね。私のようなワンコ好きの人は 自分が着る事で 一緒にいる感覚になるから

良いかもね  いつも一緒に ですよ。(^_-)-☆  

Tシャツは持ち込みにしました。業者さんの方でもTシャツはオーダーできますが。自分でものを見て選んだ方がいいですよと?

アドバイス頂きました。色は全色出来ますが。わたしの場合は シンプルに モノクロームにしました。

白黒がボケないように 白の下塗りもしてもらいました。(^^)/ 一回 白を塗ってからプリントしてもらっています。

追伸が 長くなってしまいました。 ゆっくりとしたお盆をお過ごしくださいね。

シフトで お盆でもお仕事の人は ご苦労さまです。私は明日どこかに行こうかと思っております、未定です。

今回はママちゃん行かないと言ったら あ そう~と二人で行ってこようかなと思っていますが。まだ未定です。

行き当たりばったりで~~~~~す。台風が来るしね。逸れてくれればいいのですが?(^^)/

ではまたね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿