大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

こだわりの おむすびころりんを 拾う爺さん

2023-03-26 | おだやかな日

今朝はこの顔からね 

空は

お早うございます。 今日の朝の顔です。 相変わらず笑っていませんが ( 一一)  宜しくです。ワン

昨日からお天気なんですけど 一日中 何かやっぱりスッキリしないお天気で、黄砂が飛んできているような感じでね 空は薄曇りな

感じでしたよ。     今朝は0℃でした。これからお天気は悪くなるようです。夕方に雨が 夜中に雪マークが有りますよ。

それ過ぎると4月の週末まではお天気の予報です。やっぱりお天気が良いと気持ちも前向きになりますね。人も動きたくなります。

暑くてどうにも ならなくなるまでが一番良い気候ですね。Happy達は大変ですけどね (^^)/

 

Happyがね 私がPCに向かっていると 邪魔しに来て全然書き進めません 今度は裏の窓を開けろと言っています。まだまだデッキは作れませんし

それでも外が見たいそうです。裏はまだ屋根からの雪が山になっています。それが融けてからですね 今は諦めて私の布団で勝手に寝ています。

窓はまだ開けれるような気温ではないですからね。まだ+の1℃です。2重窓だから一枚開けて 外の冷たい空気てスヤスヤと寝ています。

ママちゃんが玄関ドアー開けて見える様にしてあげたのに 飽きて私の周りをうろうろしています。

そう今朝はね 二人して寝坊したんです。夜中に2時頃かな少し前かな、起こされて外の空気を吸いに行って来ました。

あ~~もう散歩の時間だな~~なんて思いながら二人で又寝たんです。Happyも昨日私が家に居たのでいつもより睡眠不足気味でない

そのあと起こしに来たのは5時半過ぎで あ~もうこんな時間だと 二人で支度して歩いて来ました。

お休みだからいつもの公園まで行くつもりでしたが 途中で もう帰るコールで 帰り道、今度は普段帰り道でない違う道を行くと引っ張られて

遠回りして帰って来ました。アスファルトが乾いているのであんまり足も汚れませんでした。でも💩するのにね 

わざわざ、ツルツルの氷、雪の上で股関節がおかしくなるぐらい広げてねそれも勾配が有るので 出した💩がポロポロと雪山から

おむすびころりんみたいな感じで 転がって来るのです。何でこんな所で、平らな所にすればいいのにね。( 一一) 

場所にこだわるHappyでした。( 一一) その転がって来る💩を見ているとおかしくてね。それを一個づつ拾う私が又おかしく見えるんでしょうね。

誰も見ていませんけどね 今 想像したしょ?(^_-)-☆

💩んち拾って喜んでいるのは私だけですよね。でもね 健康な💩をしていると、安心して嬉しくなるんですよ、💩は健康のバロメーターですからね

バカにできませんよね。と 私のブログも💩の山が出来ました ( 一一)  

 

Happy家は 今日も変わらない朝を迎えていますよ。(^^)/    皆さんの所はどうですか。後で遊びにいきます。

昨日はね特別な事もしないで銀行などの用事を足して支払い終了、後は車を中で時間を潰していました。

車のモニターが古くなったので交換していました。 

お天気も良かったので Happyは 後ろでくつろいでいました。すっかり顔も鼻も白くなりました。はげるより良いけどね ( 一一)

主夫は家の掃除機をかけて、ついでに車の中も掛けて 先週もしたから見た目あんまり汚れてもいなかったけど Happを乗せているからね

汚れは見えない所に有るんです。( 一一)   

常設ベットはこのまま、こうして措く方が一番良いみたいです。好きに寝れるからね。

ラグマットは今はこれで良いけど 暑くなればHappyは冷たい方が良いんでしょうね

私は車をいじりながらこうして時間を潰していました。 リラックスしているのが分かるでしょ

自分の車だって顔してるしょ?  

ご近所を観察しながら。

こんな姿を見ていると で 連れて歩きたいと気が逸りますね !(^^)! でもまだ行かないのです。

私の仕事が終らない内はね。一応区切りがつくまでは 頑張らないといけません。遊んでいても心からの遊びになりませんからね

嫌な事は終わらせて 気持ちを自由にしてし行かねばなりませぬ。数年前仕事の役職を離れてからは心の中が楽になった様な気がしてます。

そう責任みたいな事も付いて回るので大変なんですよ。出来ればこれからは自分の為好きな事をしていきたいのです。

しかし 上手に暮らして行けるかは分かりません。  でも最近自由が増えたんです。良かったです。Happyと居る時間も同時に増えたからね

これが一番良かったかも知れません。何かとうるさい文句も言いう人は側にいなくても良いのです

黙っていつ何度気も側にいてくれるわんこもいますからね。私は幸せの様な、不幸な様な爺さんなんです。 

不幸な事があっても幸せが忘れさせてくれます。楽しい事があっても突然不幸が覆いかぶさる事もあります。人生何だから仕方ないけど

大事な物 心だけはしっかりしていないといけませんね。もしも失うものが有るんだぅたら 口うるさい方が居ない方が良いですよね。

憎まれっ子世に憚ると言います。( 一一) Happyがいなくなったらどうしようか? と言いうより ママちゃんはほっといて、

これからも二人で楽しい時間を 過ごして行きましょうね。Happy君 

ps

もうすっかり 明るく 気温の上がって来た様です。今日も車の中で少しモニターの調整でね スマホのYouTubeを見れないか設定しています。

写ればいいんだけどね。 後は昨日は行けなかった温泉に今日は行ってこようかと思ています。早めに行って来て後はゆっくりしています。

ママちゃん昨日誘ったらね。まだ寒いから行かない( 一一) だって 温泉に入れば温まるのにね 考えがおかしいでしょ? ( 一一) 

天然ママの考え方の自由度には計り知れないものが有るんですよ。

私もそうなればいいのですが天然同士になると何が良いか悪いか分からなくなりますそれも困るんです。(^^)/

だから今日は さっさと支度して 知らん顔で行って来ます。(^^)/  では皆さん 今日も側にいる子供達と元気でお過ごし下さいね。

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿