大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

発表  Happy地方 梅雨入り宣言

2022-06-29 | かわらない日々

起きましたか? Happyの所は激しく雨がふっています。土砂降りの状態です。

おはようございます。Happyパパです  そうですHappy地方 梅雨入りしました。北海道には梅雨がありませんと言いたいところですが ( 一一)

近年は 割とそんな事は無くて 雨降りが続く年もあるのですよ。温暖化なのかね、それでも本州よりはジトジトしないからまだいいんですけどね

でも昨日から降っているね( 一一) 今は5時半回りましたが、8時過ぎまで降るみたいです。川の水も多く濁っている事でしょう。

洗い流すにはいい降りですね。農家の方は良い雨なのでしょうかね。降りすぎもねでもまだ実のなる頃でないからね 健康に育って欲しいですね

きのうの夜はHappyが寝れなくて、ママちゃんが寝ると誘っても、私が呼んでも 落ち着いて寝てくれません。部屋の中がそんなに暑くも

無かったのですがね だからクーラー回しました朝までね 今切りました。それでやっと落ち着いてクーラーの下に来て寝ていました。

それでも雨で諦めているのですが。いつもの時間に 私を起こしに来てモミモミしてと、終わってもそのまま私の腹の上で寝てしまいました。

重たくて死にそうになりますが。それでも撫でています。(^^)/ 本当に寝てしまうと力が抜けるので さらに重くなります。( 一一)

 

さっき大雨の中 二人で傘をさして 外に行って来ました。ちゃんと傘の中に入ってくれます。私が傘を持っているのをわかっています。

いそいで用を足して 二人で家に戻りました。はい少ししか濡れませんでした。賢いですね ゴールデンレトリバーはみんなそうですよ。

いや ワンコはみんなだね (^_-)-☆   私の顔見ながらね。私の頷きも、良い事だとわかっているしね。言葉として言えばなおさらだけどね

と 朝からワンコバカになっております。最後には悲しい別れがありますが ワンコのいる生活も楽しいです。一つの命で

たくさんの事、幸せを教えてくれます。やっぱりペットでないんです。大事な家族なんです。 ね (^_-)-☆

 

今雨が少し小降りになって来ました もう止みますね。良かったです。Happyの所はこれで終わりだとおもいます。北海道の友達の所は

どうでしたか?。後からブログの方には遊びに行きますけど。(^^)/ これからお天気回復に向かうのかな?

この間の写真が一枚ありました。ママちゃんが撮ってくれたみたい。まだあれば後から載せてみます。

何か片付けているみたい。働くわ~~~~パパは 

昨日お休みしていたのですが ママちゃんが用事があるので 送迎でねタクシー状態。Happyは 朝だけ載せて。

迎えは、クーラーを回して家に置いてたのですが。帰ってきたら玄関で寝たいよ。せっかく回していったのにね。( 一一) 

ま良いけど、快適だったみたい。(^^)/

 

昨日の夕方雨が降って来そうだったので スマホで雨雲を見ながら ママちゃんも連れて、 河川敷に🚙移動して散歩

少し蒸している感じがしました。ブヨもいなかったね。そうだ最近いつ行ってもいないね 気のせいかな?

イタドリも凄い高さになしましたね。これも土地が肥えた所に生えると すごい大きくなりますよね 竹みたいになりますよ。

蒸ているからね ハ~ハ~です

昨日のHappyの話聞いてくれましたか(^^)/ そうあんまり痩せていなかったさ~( 一一) 2k位は行ったかなと思いつつ

自信があったのですがね。ジャンプした時も体の線が出るので少しシャープになったかとね 勘違いみたいでした。( 一一)

それでも細かく言えば1k以上は痩せたんだけどね。 こんな個体なんだね 無理しないで変動が無い様にしないとね

でも重いより、軽い方が負担にならないからね。( 一一)

この道の両脇の草が大きく長くなったので周りが見えないから気を付けなければなりません。何回もちょろきょろとしながら

フリーにしています。遠くで他のワンちゃんもいましたよ。

最後は大雪山の残雪も もう少しとなりました。場所によっては融け切らない所もあるみたいですけどねこれが無くなれば

7月8月の季節になります。楽しみはあと2ケ月ですね。

今朝はこれで失礼します。 次回までさようなら。

 

ps

はい 雨だ小雨に変わり、もうすぐに止みそうです。降りましたけど 思ったより降らない感じでした。風も無かったのでね

野菜も大丈夫ですね。前に書いたよね、キュウリ苗あったんだよ、売れ残りでけど まだあったさ~結構背が硬くなっていた。

値段が3割引きでした。私だけだと思ったら、まだこれから植える人がいましたよ。買いにきていました。

今日は真面目に仕事に行って来ますよ 皆さんも言って来て下さい。暑さに負けないで下さいね。(^^)/ 

あれ~~また降って来たよ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

パパ 今年まだスイカ食べていないけどスーパーにないの?  ないんだよ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿