大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyハイエース その2

2020-06-14 | 日記

はい今日も新しい朝を向かえることが出来ました。皆さんの方はとうとう梅雨入りしましたね。雨降りですか?

Happyパパです。

湿気が有るので大変ですね。気付けて、体調管理してくださいな。北海道旭川今日の朝は5時頃の散歩時15℃でしたよ。今8時過ぎましたやっと空が明るくなりました。

薄い雲が見えますが概ねお天気みたいです。昨日は夕方の雨で植えた野菜苗の水やり自動で済みました。ラッキーです。(^^)/

Happyはご飯食べていないのに遠い公園まで行って来ましたよ。途中珍しく休むと、何かおかしいと思ったのでしょう

帰りに家入る際に、どこからか散歩ランニングしているお年寄りの女性方に、声を掛けられて、足をわざわざ止めて

Happyをじっと見て、この犬💈に「毛、カット」に行かないのですか?最初、なんでと思いましたがあ~~毛が多いから

どうして刈らないかと思ったのか?こう言いうワンコなんですよ。これでいいのですよ。と心が叫んでいましたが。

口からは、え~手足は私がカットします。それを聞いて  あそう~~そうなんですね。。とまた走り出す。

綺麗な~毛並み~ですね~~とい言ってくれれば、今日一日ご機嫌だったのにね(ーー;) 毛なんて簡単に生えてこないんだよ

 

さてさて今日もHappyハイエースの話し勝手にします。

昨日は運転席廻りでした。運的席の上にも棚が有ります、今は車検書、車の取り付け、取り扱い説明書など入れております。

したの写真の上の部分です。ルームミラーの裏にドライブレコーダーが付いています。モニターで視界が狭くなっているので

少しでも目に入らない様に裏に設置です。

内装関係です。助手席後ろ側ですが、スライドドア―開けたらすぐにクロゼットがあります。結構服がかけれますし、箱も重ねて置けます。クロゼットドアーに16インチのテレビ付いてますスライドで調整、あとクロゼットのドアーを開けて固定すると後ろでもテレビが見れます。クロゼット上に棚あり、DVDプレイヤーが付いています。その隣に電子レンジ付いています。

温めは調便利ですよ。でもできれば、エンジンを掛けます、少しでもバッテリーに負担を掛けない様にね、

運転席にはウォークスルーボードが張って有りますから運転席に簡単に行けますけど

私は手元のエンジンスターターで掛けます。終ったらスターターで止めると(^^)/

レンジの横に収納棚です

づづいて 運転席後ろはHappyがくたくたにしてありますが、Happyが汚すには文句は言いませんこの車は

どそくでいい人はHappyだけです。たまにママさんがHappyと一緒にのるにですが、ママが土足だったらすぐに怒ります

スライドテーブル付き好きなところでセットできます。パソコンも下に電源有りますのでテーブルで使用可です。がスライドレールが短いので延長しようと思っています。

テーブルを外し、背中のマットを足元の空間にセットすると一人用のベットになります。大きな方でも大丈夫です。でも幅が

70cm~75cm位だと思います。寝がえりは45度可能です。(ーー;)  横に窓が一か所付いています。網戸付きです。

スライドドア―上げたら今はHappyのゲージを置いています 本当は左側に腰かけとシューズボックスがありましたがゲージが入らないので撤去しました。しばらくはこの仕様です。

マット敷いて遠乗りはさらに何か引いて、出入りロック網を付けゲイージの高さをあげます。

スライドドア―の上にサブバッテリーと車内の電気の切り替えスイッチと残量確認機が付いています

クルマの前後メインスイッチがあります。歩かない様に前でも後ろでもできます(^^)/

前のテーブル、ベットの上に、仮設の棚がセットできます。写真下です。要らないときは上に畳めます。

カーテンはフルに付いております窓側全部と運転室後ろにもスライドドア―にも

フロントと仕切りのカーテンも付いていますが空間を広く使用したいと思いフロントガラスに付けるサンシェード買いました

横のガラスもね(^^)/

それと車の中でも写真んの上に付いていますが前のベットと後ろのベットがカーテンでしきれます。夜の別行動が取れます。

後ろにクーラーと冬はヒーター付いています。その他に、車のエンジンが止まっていても燃料タンクから別で小さい燃焼する

FFヒータが付いています。寒い時は最高ですがモータの音がうるさいかもね。なれると思います。

横のカーテンです。開ければ網戸付き窓があります。ワイングラスが付いていますが飲みません

 

クルマの真ん中にルーフウインドがついています。スライド網戸付き開ければ明るく風もはいります。

天井はLEDの間接照明が点きますこんな年寄りにはもしかしたら要らないかもしれませんね(ーー;)ムード出ません。

次は、 冷蔵庫です。40リッターです使う目的があれば前日から外部充電しながら冷やしておきますが。冷えていまえば一番弱くして、さらに定期運転していますが、一番よく使う 使い方はコンビニで角氷をあのレンガみたいなやつ、数個勝手下に敷て、シート断熱材、食材みたいな感じで使ったいます。で定期に運転し冷やしてあげる。バッテリーも食わない。(^^)/

OKGOOGLです。

その横がシンクです。給水、排水タンクは下にあります。横に拡張折り畳みテーブル手前にモップではなくHappyの背中です。

 

あとは、運転席後ろの座席下には、サブバッテリー、純正のひたー移動したもの、FFヒーター本体が収納されています。

その向かいのざせきの下は, インバーター1500、外部充填機、走行充電器などです。

ソラーパネルは付いていません。(ーー;) 食器はメーカーがサービス設置、ワイン

中森明菜が行ってた。飾りでないのよ。~~ちゃんと使ってよ~~

あとは後ろのベット今は常設にしてあります。冷蔵庫前の400mmくらいが通路になります。二人の場合は通路もままでも

良いと思いますがHappyがいる場合は必ず常設です。

FFヒータスイッチ 結構暖かいよ。

後ろベット下の物入凄い入りますそしてマットのう分が通路です。

冷蔵庫しんくの上にも収納ボックスがあります。

はい 今回はここまで内装部分がだいたい終わりましたよ。長くお付き合いありがとうです。

何か僕で良ければ聞きたいことあればコメント下さいな(^^)/

では 又ね。

PS

息子が地方から帰って来て。私に黙って二人でお買い物、

ママさんの自転車買って来たようです。知らない間に物置に入っていました。

たようです昨年自分の管理が悪く盗まれてしまったのですが。しばらくきっとその辺にあると探していた様です。

一回似たようなものがあり警察を呼んだから(ーー;) 警察もネホリハホリ聞いていましたが。

違うと、困ったもんです。鍵をかけ忘れたんですから、あなたが悪いのです、とっ警察が言わないもんだからね

私が代わりに言いましたが。警察が言いうのと違いますからね(ーー;)

さっき花の土が欲しいと言いうので、買ったばかりの自転車で買いにいけば~~とい言ってやりました。

パパさん、おもたいでしょう、(ーー;)、でも新しいから大丈夫だ行け~~

あ^~今心の叫びね  聞こえた

で~^ これからホーマックに買いに行ってきます。Happyも

では、またね いつもありがとうです。

心の叫びが届かないHappyパパにポッチお願いね。

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ハイエースへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿