大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

海風に そよぐHappy犬

2020-07-31 | ドライブ

今日もおはようございます。 今日は 金曜日ですね。早いね 季節は、まったなしでどんどん進んでいきますよ。

私達の気持ちが付いていけませんね、(ーー;) 

Happyはなぜか今朝は、体の調子がいいのか2時から ウロウロして

裏の ねこの額の デッキに出入りするたびに、人の体を踏ん付けて、寝ていられない、

屋根から朝露が落ちているのに 冷たくて 気持ちいいから お尻に充ててべちゃべちゃ

私も何とか3時まで粘り、それからの散歩でした。 今日は新聞配達の人より早く 動いています。(ーー;)

まだ薄暗いんだから。1時間歩いて帰って来ました。Happyの 手足の洗いをママさんにお願いして、

今 Happy農園の野菜に 水やりしてきました。キュウリは相変わらず取れていますが

なんか病気にかかったみたいです。うどん粉病か? トマトが赤くなりました。そのうちにアップします。

旭川お天気が続いています。今日も晴れ予報で29℃まで上がるかな?

 

 

今日のお話は、 ドライブ2の話し  

ラーメンドライブの次の日は 車掃除片付けて、買い物して、一日過ぎる。

ふと思う  なんとなく富良野ドライブに納得できず。

また 行くか~~~Happy~~~ ワン ワン

と言いう事で、またさ^さ^^さ~と準備して 山に行ってきたから、今度は海だ~~と

二人共 一日置いたから、かなり元気に、

準備して、箱入りワンコになっていいます。

早く行こう

はい向かった先は、旭川から一番近い 海 留萌に向かう事にしました。時間も有るので行は全部下道で

途中で食料調達してね、 なんか調べたら、新しく道の駅ができたみたいで、そこに向けて出発しました。

日本海がちゃんとみえる、黄金岬に行かず、きれいな写真なし (ーー;)  みちの駅の側の留萌港に

 

外海では有りません、船を付ける所なので、内海です。

一年ぶりの海の匂いです、元気になりました。

Happyも 分かっているみたいです。

港内では、釣りをしている人が沢山いました。何が釣れるんでしょうか?よく見て来なかったです。

海風になびくHappyの毛がきれいです。

しばし二人で海を満喫しました。 海風です。 そう昔 風と言いうバンドで、伊勢正三の歌を思い出しました。

YOUTUBEで見ましたが、歌は、レコードの方が良い。でも懐かしいな~~ 昔バンドをやってからな~~

って  言いてみたい。

海風のHappyです。

そうだよ、この海の向うには佐渡島があるんだよ。「パパ」

違う、利尻、礼文島だよ  「Happy]

いや 佐渡島だ。「パパ」

そうだよ  本物は 二人で5年前に見て来たでしょ。

日本海の潮の匂いが届いたかな~~。なんとなくしてきた?  上の Happyの様な顔になりましたか?

そう  自然を感じることが一番です、心の中が楽になるって言いうか、ホットしますよね。

 

はい 今回はここまでにします。また  またです。

 

PS

そうなんです。一日置いてまたすぐに海に向かった二人です。

でもゆっくり走っても2時間半で十分行けますから。海育ちなので良かったです。

「海が俺を待つてる」て  船長の様に言いてみたい。

では、またです。遊びに来てくれてありがとうございました。

また明日までお元気でいて下さいまし。

今日は海の男Happyにポッチお願いします。ワン 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-07-31 06:55:18
海に山に、やっぱり北海道は良いなぁ~
農園に水やりということは、そちらは雨じゃないんですね。
こちらは降ってばっかりですよ

Happyちゃんのコートが風になびいて本当に美しい
ナデナデしてみたいです
返信する
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-07-31 21:09:43
はい、雲が多い日も有りますがお天気続きです。雨降りなんだね。Happyの毛がなびいている場合ではないの。(ーー;)ママさん内緒な話しなんだけどさ、今日北海道産ホッケのフライお惣菜買って来て食べたんだけどね、なんと小骨が喉に刺さってさ、(ーー;)取れないんだ、ご飯食べたのに、ご飯丸呑みしてね、ダメだから今度は噛まない様に桃食べて、喉が詰まるから今度は、しゃっくりが止まらなくなり、大変な事に、今やっと取れたような感じがします。いやまだあるような、無い様な、またトーストぱん1枚食べていたらHappyが来て半分取られたよ。(ーー;) まだ取れない感じ、痛くないけど違和感あり、もう寂しく寝るよ、起こさないで下さい。笑ってないで、大変なんよ。(ーー;) 船長に宜しく。
返信する

コメントを投稿