大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

男 二人旅ー1

2022-08-16 | ドライブ

はい お早うございます。 雨降りの音の中 3回目の目が覚めております。時間は6時になる所です。

Happy新聞も届いております。昨日は会えなかったので 今朝は三言くらい喜びで吠えていました。 良かったです。(^_-)-☆

blogもお休みしていました。本当は車の中でアップしようとしましたが トラブルで電気が使えませんコンデンサーの様ですが、定かではありません

キャンプ場の電源サイトだったらよかったのですがね、二人で早めのご飯を食べて 早く寝ました。

車の方は今日PCで調べて、最悪は病院に出さないといけません、走る分には影響ないと思います。

 

そう~  昨日からの雨結構な降りですね、続いています。北海道の皆さんは今日は雨の中ですね 

仏さんが帰るのにね 少しの間 家に帰って来て喜んでいると思います。

家もトマトと 太り気味のキュウリが 悲しそうに濡れています。

どうしょうも無いくらいの降りではないので大丈夫だと思います。路地栽培の、残りの夏野菜が心配です。

私のお休みも今日までです。と言ってもいっぱい 休んでいます。( 一一) 

 

もう2日前の話です。

14日の朝ですね、ま~ゆっくりと準備をして目的地に到着は お昼までと思い家を出ました。今回はHappyと二人で

男旅と言いう事でしょうか。 (^_-)-☆ 二人も良いんです、面倒くさくなくてね。 余計な事はしゃべらなくてもいいし。

アイコンタクト、愛コンタクトで済むからね。周りから見れば 私の独り言なんですが、ちゃんとHappyとの意思は通じていますからね。

ワンコが家に居る方は、うんうん、 (^_-)-☆  わかるわかる。でしょ?  ママちゃんや、パパちゃんよりは 私が通じてるって事ありますよね

それそれですよ。特にゴールデンレトリバーは 人に会わせてくれますからね。私達が行ってる事はほとんどわかっていると思います。

個体の持つ性格もありますが たまに我がままを出しますが、ほとんどは折れてくれます。甘えてくれます。人の様にず~~~と引きずって

生きてません。常に 次の事を考えています。自分の短い命は知らないと思いますが、毎日前向きな人生に 私達に何かを教えてくれているのです

私もどちらかと言えば あんまり ぐずぐずしないタイプだと思いますが、仕事もそうでしたが、次の事を常に考えて仕事はしてましたからね。

気が休まらない所はありましたが、でもそれが結局自分が楽だったのでしょうね、いつまでも後悔し、くよくよしているのも疲れます。

それだったらね これからの事に最善を尽くした方がいいと思っていました。何処までが反省なのか 分かりませんが、

それは自分が決める事でそれは次に生かす事ですよね 同じ事を起こさないようにするのが、それが反省をすると言いう事でもありますよね。?

だんだん 臭くなってきました。今日は お休みだから 良いかな?

 

まずはこの写真から ブログには先だけど   

タイトル  Happyと空と海の夕暮れ

お盆だからねママちゃんは家に残して、二人で出かける事にしました。実家に慌ててお参りに行ってから支度して出発です

一泊だけだからね(^^)/ たいしていらないです。

今回は霊感、冷感マットも持ってね、(^^)/

車の中に入れてから思いました。デカい ( 一一) 私の寝るspaceが無いぞ~~~と そうだ一緒に寝れる。 (^_-)-☆

マットの枕部分は 中身が取り外しできます。フラット計画に対応です。

Happyが温泉に入って見えるしょ? (^_-)-☆

これです。Happy風呂   おかしいね。(^_-)-☆   袋ラーメン見えたね。私だけだね でもこれも良しです。(^^)/

本人は 自分の場所が出来て お気に入りです。準備の邪魔なのに、車に先の乗り込んで どいてどいての繰り返し 

バリケンの天井拭いた上の部分が有るんですけど、それも出入りが大変だから いつの間にかこのスタイル、Happyも自分の場所が定まるので

あんまり動かなくなります。でもこの使い方は間違えですからね、みなさんは基本通りにお使い下さいね。まねしない様にして下さい。

ママちゃんがいない時は このHappy風呂スタイルですよ。(^_-)-☆

HAPPYのおやつと、ご飯をもって出ました。後は途中のスパーに入る予定です。

家を出て看板の方面に向かいました。 近場で済ませました。走行距離は340k位かな 

お天気は雲が多くても 晴れ、  (^^)/     気温が思ったりよ上がらなくて良かったす。上がったのかな~

キノコの街愛別です。裏道は通らなくて 国道から入りました。なんか空も 夏雲と 秋雲が混ざった感じだね 。(^^)/

通りすがりで見る 稲穂も だいぶたれてきましたね。なんとなく色が付いた様な、気のせいですね。

高速の入り口です。合流します。

紋別、遠軽方面に向かいました。 この高速2車線です。田舎の高速はそうなんです。中央分離帯もしくはポールが立っています。

それでもみんなスピードはだします。 私の車は重たいのでスピードは出ませんから 後ろに付かれた場合は安全を確保して

追い抜き場所でなくても 先にやり過ごします。 みんなハザード点けていきます。車が嬉しそうに走って行くのが分かります。(^_-)-☆

もう遠軽町にはなるのですが 丸瀬布ですね Happyが大丈夫そうなので先を急ぎます。いつもはここで 休んでいます。 

それで着いたところは 道の駅 遠軽森のオホーツクです 最近の登録で2019年です。この高速を最終で下りてから右に曲がり上に上がると

スキー場もある少し高台にある道の駅ですよ。新しくてね、夏季は リフトで上まで乗れますし。ワイヤーを付けで森の中をムササビの様に

飛ぶこともできます。

駐車場が凄く込んでいて、車を止める所が無くて、狭くてね もう少し大きく枠組めばいいのにね 余裕がなくてきっちきちです。

仕方なく大型車の部分をお借りしてそこしか空いていません 他のキャンピングカー居たからいいかな?と

帰ってきたら どこかのテレビで流していた。( 一一)  写っていなくて良かった。なんて 飛んだ方のインタビューで

楽しいです。鳥になりました~~~~なんて言っていましたが。 面白い様です。 

ここでHappyを降ろして隅っこに行って用事を足せてもらい、何人も知らない人に声を掛けられて Happyはいい子されていました。 

どこに行っても 得しています。( 一一)  オスですか~~と。オスはやっぱりおおきいですね~~~~

そうです。オスですと言いながら    お男の子ですか?と言って欲しい、昆虫でないのだからね。

本能でなく 心が通っているんだからね  心の叫び、(^^)/   一頻り 撫でまわして、喜んでいました。

暑くてHappyは 喜んでいましたが、心は車のクーラーに気が片向いていた(^^)/ のです。 

沢山の人を見たら疲れました。私はオシッコしたくなかったから、中に入らなくて良かったです。流れる車と人を見ていると疲れますね。

早々に次を目差しますが、これだったら、どこでも混んでいるな~と不安になりました。癒しにしたか、疲れに来たか、分からなくなりますよ。

車の中の二人の様子はこれ     楽しそうであります。

二人でしゃべりながら、うれしい会話です。 おやつが欲しくなれば私のひじ掛けに顔を載せるし、水はいつもの様に置いて有るので

飲みたい時は 自分でセルフです。(^^)/  

前にワンコを見つけた様です。

車の中の様子は コンな感じです。

 

今回はこれでお終いにします。 次回に続くのです

 

ps

最後のお休み雨降りで何処にも行けません、さっきからHappyが側に来て ニコニコして どこかに行こうと誘いますが 雨 雨と言って

ごまかしています。(^^)/  雨の中 トマトとキュウリを採って来ないと、割れてしまうかな?キュウリ肥満になってしまいますね。

後で頑張ってきます。またです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿