大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

名残惜しい Happyの夏

2022-08-10 | おだやかな日

朝の5時回りました。 お早うございます。 今日もお天気悪し、空の写真撮ってきたけど、毎日同じでさ~ つまらないね

今朝はHappyに2時前かな 起こされて外に出て、この前セミが鳴いたって書いたけど なんと今日は 木の下でコオロギが鳴いて

あ~~~とうとう 秋到来だ もう暦の上では 秋なんでしょ? 何か 秋を感じてしまいました。なんか寂しい感じですね。

子供の頃に宿題がまだ残っているのに、夏休みが終わってしまう悲しみと 同じ感覚だね 吹く風が少し冷たくなってさ ( 一一)

だんだん朝が遅くなり 夕方暗くなるのが早くなると 昼間が少なくなります。なんとなく気持ちも暗くなりますよね。

これは性格の問題 もう早くヒートテックを穿かないといけま ( 一一)  なんか考えてみると年々 

穿く時期が早く 長く穿いている様な気がしますね。お年寄りになった証拠ですね。体が欲しがるんだから仕方ありませんが、

若い振りして無理をしてもそれこそ体に良くありません、見た目よりも、機能性です、冷やすよりも 温める事 

体も、心もその方がいいはずですよ。

 

この前夕方の 雨降りに Happyが可哀そうだったので、車に乗って旭山動物公園に 小さめの中を歩いてきました。 でもこんな看板がね

 

 

 

北海道は あんまり珍しくない看板ですが。こんな人が沢山くる近くに下りてきたのは珍しいのかな?

ソフトママさんがいる店の脇でストップです。

見た目トイレは使えるみたいですよ。 🍦の店もやっているみたいです メロンパフェ食べに行かないとね。

Happy それは 食べれませんよ。  屋根の上にもあるよ。 (^_-)-☆

ソフトのお店と分かっているんだよ。 覚えています。賢いね~~~~とワンコ バカになっております。

動物園の正面はこっちに有るんだけど 反対側の山でいたらしいんだよ 詳しくは知りませんが 山は繋がっているからね

気を付けないといけません。看板に書いてありますがこっちから音を出していた方が良いみたいです

 最初から分かれば熊の方から近づかないと思います。バッタリ会うと ビックリして襲うかも知れません。しばらくは気付けないといけません。

 

 

日にち違うけど  Happyは今はこうしていますよ。 今日は風除室タイルと友達です。

もう新聞を運び終えて一段落です   後ろでカシャカシャしていると、 

何をしているの~~~と

 

最後に お天気の日の 最近のミニデッキの回りを並べて 載せま~~~~~~す。

コクワ分かりますか?

ホップの花もね

外はお天気で日差し強いけど   ちゃんと 日陰になってるしょ?

先日の収穫前の トマトです。

少しは 夏っぽく見えましたか?  今日はこれで失礼いたします。  

 

ps

ハイ 私は今日会社に行けば、お盆休みになります。ず~~と休みです。 お天気いまいちですね。( 一一)

予定は特別に組んでいません。コロナがね凄い事になっていますからね。なんか動きずらいのです。 夜に少し考えてみますかね。(^^)/

皆さんはどんな予定ですかね。気付けてゆっくりとお過ごし下さいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿