大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

北海道の夏

2022-07-22 | おだやかな日

お早うございます。昨日はお休みしてしまいました。時間が押していた上に写真の取り込みが遅くてね 会社に行く時間に間に合いませんでした。

いつも 朝の投稿なんで ま~呼んでくれている人は、少ないと思いますがね。(^^)/ 

まずは 今日の空からね、   

はい   お天気の様であります。

時間は朝の3時半前です。Happyが3時前に起こしに来ました 星も、月もまだ見える朝です。気温は16℃位です。お年寄りの半袖では

寒いです。Happyは気持ちよく歩いていました。これ位の温度がいんですね。20℃越すともうハ~ハ~しますね。

爽やかな 朝ですよ。 屋根からの朝露が落ちてきています。今は4時半過ぎましたが 少し明るくなってきました。

日の出も4時過ぎになりました。

 

もう帰って来て少し明るくなりました、道中はまだ暗かったので写真は無しです。

家の前で 何故か あくびをしています。

今朝の横顔ですよ。

 

次は   昨日の朝です   朝は雲が多かったのですが、日中は良いお天気になりました、モクモクとした夏雲がありましたが

暑かったです。

 

そんな朝に 昨日は3人とも 寝坊をしまして散歩の時間んが5時頃かな? 慌てて家を出ましたが そんな時に限って

Happyは 余計に歩きだがるしね、( 一一) でも歩きたい時は歩かせないと、と思いながら 引っ張られると、いつもの公園まで行って来ました。

気温は   下がったね    北海道の夏ですよ。(^^♪  これが良い、メリハリがあってね。

でも ( 一一)    寒かったです。

それでもHappyは涼しいからサクサクと歩いていました。 

神社のアジサイを眺めて  土壌のPHが分かる花ですね この花はやっぱり パープル、青、水色が似あいますよね、(^^)/

好みなんですけど ピンク 白も良いんですが やっぱり夏の暑い時期とか 雨に合う色はやっぱり青系だと思います。(^_-)-☆

誰も居ないからそのまま入れてしまいました。

白樺ですこんなに太くなります。

休憩もしながら

なんか口の中が汚いですね

と  急ぎ足で行って来ました。

家に着いてから  裏庭の写真を と思って裏に回ったらいつも間にか目の前に現れてさ

ママちゃんに付いて、家に入ったかと思ったら また出て来たみたいです。

ちゃっかりね 私の前に出てきました。

じぁまなんだけどね  ( 一一)      

ぼくのブログですよ。ワン

横顔で良いかい。   

今度は 家の中に入りミニデッキから パチリ

昨日のホップ    つぼみみたいなのが付いているしよ?

それだよ、 苦い香りがしますよ。

内側も 付いていますよ。  (^^)/

コクワも

最近の裏庭です。   今日は これで終わります。今日行けばまたお休みですね。頑張って行きましょうね。

 

ps

 Happyは 今は 玄関で寝ています、さっき ライナーと新聞が来て 運んでいました。今日の朝仕事は終わったみたいです。

会社に行く私の見送りがありますね。それで終わりです。後はひたすら家の中を場所を変えて寝て歩くと事になっているみたいです。

だから私が家に居るとよく寝れなくて、睡眠不足になるみたいですよ。 最後に 私がデッキから家に入ったら 

もう少し一緒にいようと変顔で文句言っていました。     出てこいや~~と

 

もう6時半です、霞が取れて晴れて来ましたよ。日差しが強くなりました。熱くなりそうです。

では 行ってくるね。皆さんも頑張ってね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿