大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

なんでも 真ん中にいる人が大変な話

2021-12-10 | Happyパパのつぶやき

お~~ 寒~~いぞ  今季また新記録、おはようございます。今軽く散歩行ってきました。家からでた瞬間 お 寒いな~

と身がしまる、ちじ固まるかんじです。今こんな言葉使わないね 辞典に無くなった使わなくなった言葉の一つかも知れません。

今日は チョット息をするのが詰まる感じだよ。冷たいからね。( 一一) 昨日よりもHappyの息が白くみえますよ。

いつもの温度計まで行かなかったので地元の温度はわかりませんがスマホで見たらなんと-7.2℃らしいです、今6時になる所ですがうごめいて

もう少し下がりますね 今日明日まで お天気ですよ。昨日も日中は太陽が当たる所は少し融けていましたが、日陰は凍ったままでした。

今日も温度が上がる頃はもう夕方になる そんな感じでしょうね。人が明るいうちにうごめいて 何かアリンコに見えるのは私だけでしょうか?

Happyは今新聞待ちです、もう6時だと言いうのに まだきません、テレビの前にいたのですが 今玄関に行きました。来たかな?

耳良いからね。今日は新聞も凍れているんでしょうか? それでも仕事とは言え 宮沢賢治先生の様に 雨にも負けず、風にも負けす。雪にも負けず

シバレにも負けずですからね。北海道の配達員の方達は本当にご苦労様です。   でも遅いね

今週も もう金曜日だよ。私は明日も仕事ですが、頑張りましょうね。お仕事も 人の上に立っている人は特に大変でしょう。

仕事が上手く回らないとね。働く人も疲れますから、不満もそこから生れます。賃金も関係しますが、それよりも働く環境が一番に関係するのでは

ないかな。そんな中でも 人の間でいる人、働く人特に大変で 上下の人はいいのですが真ん中で仕事する人は大変です。

私も、主任、課長職の時は大変でした。主任はまだ上に上司がいたので、それに従って動いていれば問題ないのですが その上司がほかの上司と

上手くいって いない時は 困りましたね。最悪でした。 課長になればある程度権限はもらえますが今度は会社側の人間と 意見が合わないと

これも 大変でした。間違いは、抵抗するタイプだったので、すぐ上の上司には多分嫌われていました。( 一一) 

道理があんまり外れていれば仕事してても嫌ですからね 部下もね、上の人はそれでもやれって言いますから。上手く回らない時はみんな人の

せいにしますからね。何処の上司も同じですよ。そうなればますます抵抗しますよ。

 とても

はいそれで 上司が上に行く道を外すように見えましたから、自分から降り感じで、今の状態ですよ、毎日が青空で楽でいいのです。

負け惜しみでないです。凄く、凄く 頑張ったから、今はとても楽なんです。60歳ればもういいでしょ?もう力を抜いてもいいよね。

そう考えた頃に Happyを迎えたからね、なんて計画性が有ったんだろう。役に立つね 丁度お互いが良い感じのお付き合いです。

Happyが居るおかげで、幸せの定年ライフスタイルです。皆さんもゴールデンレトリバーは どうでしょうか?おススメしますよ~~~

で もう時間が来ました。

今朝のHappyは 顔が映っていません 凛として 寒そうでしょ?

近所のおじさんが出勤です 見送りをしています。

まだ見ています。 昔 ゴールデンがいた家です。可哀そうに外で飼われていたんですよ。家族なのに ( 一一)

 

ps

 

とにかく人が好きなワンコなんで いつも一緒にいないと駄目なワンコですよ。気持ちが優しいゴールデンですよ。

では今回はこれで   またね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぼくの黄金の背中にポッチお願いします。ワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿