みはら保育園・分園きらりブログ

お楽しみ会♪

今日は、本園ではお誕生会

分園では、3月の誕生児がいなかったため、お楽しみ会が行われました

 

少し早いですが、「ほし組&すみれ組、1年間よく頑張りました!」ということで、

みんなでケーキのロウソクを吹き消したり、先生たちの出し物を見たりして過ごしています

今回の出し物には大人気のア〇パンマンのペープサートがあり、曲が流れてくると子どもたちはキャラクターの名前を呼びながら楽しんで見ていましたよ

たくさんキャラクターたちに大喜びの子どもたちです

 

続いて始まったのは、先生たちのオペレッタ『3びきのこぶた』

S先生が演じるオオカミが現れると、ビックリして泣き出したり後ろに後ずさる子が続出(笑)

先生たちの迫力ある演技に圧倒されながらも、最後まで集中して見ていた子どもたちでした

 

そして、お楽しみ会後は、スペシャルメニューのバイキング

手作りミートボールやプリンなど、美味しいお食事をたくさんいただきました

食事中、お友だちと「おいしね~!」「もっと食べたい!」などと話していた子どもたち

最後まで楽しい時間を過ごせたようで良かったです

 

家庭でも、子どもたちに園での出来事を聞いてみてくださいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すみれ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事